TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Report】念願の「鮨一新」!IT健保を利用して美味い鮨を食す!【ITS】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

鮨一新_019

■はじめに。

念願の、

  • 「鮨 一新」

に行って来ました!

の記事などで有名になった関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)が提供するお寿司屋さんです。

ミシュラン二つ星の銀座「鮨かねさか」系列店ですが、IT健保提供ということあり、
信じられないくらいの安さで食べることができます。
但し、利用できるのはIT健保の被保険者・被扶養者及びその同伴者に限られるので注意です。


スポンサーリンク


■「鮨一新」を予約する。

事前予約が必要となります。予約は電話にて。
人気店なので早めの予約が必要です。
来店予定の2週間~4週間前には予約しておきたいところ。

予約時には、下記の情報が必要となるので事前に確認しておきましょう。

1. 利用希望日・時間
2. 人数(被保険者・被扶養者、同伴者の内訳)
3. 事業所記号
4. 事業所名
5. 利用代表者氏名
6. 連絡先電話番号
7. 料理内容

料理はコースになってます。
「板前おまかせコース 5,250円」を今回は予約しました。
「一新にぎりコース 3,150円」も良いかも。

▼さらなる詳細は下記にて。

  • レストラン利用申込方法

▼メニューはここで確認できます。

  • 寿司コーナー「鮨 一新」

■「鮨一新」で食す。

▼さて、当日。「鮨一新」1Fに入ってます。
 受付があるのでここで手続き。「ITSレストラン利用書」を提出します。
 スムーズに入るためにも事前に記入していきましょう。
鮨一新_020

▼ちゃんとしたお寿司屋さんだ。
鮨一新_027

▼着席!苦手なものがあれば事前に伝えておきましょう。
鮨一新_002

▼今度はカウンターできてみよう。
鮨一新_008

▼まずは飲み物を。この驚異的な安さ!
鮨一新_001

▼まずは先付けを楽しみましょう。
鮨一新_003

▼刺身をいただく。
鮨一新_029

▼珍味として、焼き魚。
鮨一新_005

▼わさびの茶碗蒸し。
鮨一新_006

▼わさびが苦手な連れには、梅の茶碗蒸しを用意してくれました。
鮨一新_007

▼念願の握り!
鮨一新_011

▼トロがこれまた美味い。
鮨一新_025

▼うにがめちゃ美味い。
鮨一新_012

▼巻物もいただきます。
鮨一新_014

▼あさりのお味噌汁。あさりが大粒。
鮨一新_016

▼デザートにシャーベット。ブラッド・オレンジ、ほうじ茶、ミルクから選ぶスタイルでした。
鮨一新_018

▼8人で楽しんで、46,540円。一人あたり5,818円。なんと素晴らしいコスパ。
鮨一新_032

■バー「ブロッサム」にも立ち寄る。

▼3Fにある「ブロッサム」にも寄ってみました。
 ここもやはり驚異的なコスパ。
 一杯600円ほどで楽しめます。
鮨一新_021

▼甘いお酒が好きなので、「甘い系のをください。」と注文。
 すごくチョコレートなカクテル。美味しい。
鮨一新_022

▼同行者はモヒート。
鮨一新_026

▼アヒルのパテとナッツを頼む。
鮨一新_023

▼詳細は下記を。

  • バーラウンジ「ブロッサム」

■おわりに。

IT健保になってけっこう経つけれど、ちゃんと活用できていなかった。
これからちょっと活用しまくろうと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す