TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【RICOH】デジタル一眼レフ『PENTAX K-3』を我慢できずに購入!やっぱり買ってよかった!【Report】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

K-3、初陣。

はじめに。

ずっと購入検討してきた、

ですが、買いました!ついに!

このタイミングで購入した理由は、鹿児島旅行。
せっかくの旅行なので、満足行く写真を撮りたい。
今のD90装備で行ったら後悔するな、と思い購入しました。

下記にて、購入したアイテムなど詳細を記していきます!


スポンサーリンク


PENTAX K-3を購入しました!

購入したのは、2014年4月11日(金)の仕事帰り。
場所はLABI品川大井町店です。

リアル店舗で購入した理由は3つ。

  1. ポイント還元を考慮すると、ネットよりも安い可能性がある。
  2. リアル店舗だからこその安心感。
  3. 旅行間際で早く手にしたかった。

交渉の結果、満足行く結果となったので、リアル店舗で購入して良かったです。
「他にも購入予定のアイテムがあるか」がポイントとなってきます。

交渉が大事!購入したアイテム一覧!

今回、購入したアイテムを一覧にします!
『ボディ + レンズ』を購入して、その他は「ポイントで購入する」がポイントです!
アイテムが多いと、ディスカウント交渉もしやすくなります。
今回購入したアイテムはすべてディスカウントしてもらいました!

「他に必要なアイテムはなにか」を考えて購入しに行くのが吉です!

ボディ + レンズ

レンズは、キットレンズである『smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR』にしました。
防塵防滴仕様であることを優先した結果です。

===========================
合計    :166,800円
ポイント還元:21,684円(13%)
実質払い  :145,116円
===========================
当時の某価格比較サイト最安よりも安く購入できました。
本当は[ポイント還元:15%]だったのですが、クレジットカード払いにしたので、2%分が削られています。

バッテリーグリップ

===========================
合計    :15,999円
===========================
メーカー取り寄せとなるので、残念ながら旅行には間に合わず。

レンズプロテクター

===========================
合計    :2,199円
===========================
なくても良いがあったら安心。
ハードなシチュエーションで使うこともあるかなと思い、一応購入しておきました。

SDHCカード

===========================
合計    :1,799円
===========================
デュアルスロットということあり、追加に購入。

購入した翌日、早速撮影に行ってきました!さらに旅行でも活躍!

に写真アップしていますが、いくつか作例として掲載しておきます!

城南島海浜公園で飛行機とねこを撮る。_027

城南島海浜公園で飛行機とねこを撮る。_012

城南島海浜公園で飛行機とねこを撮る。_005

城南島海浜公園で飛行機とねこを撮る。_006

鹿児島へ、『実家』を訪ねる。_003

鹿児島へ、『実家』を訪ねる。_007

鹿児島へ、『実家』を訪ねる。_040

おわりに。

買ってよかった、K-3!
撮っていて楽しいし、満足感があります。

さらにカメラライフが楽しくなりそう。
もっと撮影する機会を作っていきます!

関連記事

コメントを残す