TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

夜の松本城を楽しむ!四柱神社の神道祭にも偶然遭遇! #松本観光

| 0件のコメント

夜の松本城を楽しむ!四柱神社の神道祭にも偶然遭遇! #松本観光2015年秋-松本の旅_27

10月上旬、松本へ旅行へ行ってきました。ひとり旅です。
夕方までは用事があったので自由に行動できたのは夜からでした。

松本城

五重天守を現在でも見ることができる数少ない城。他には姫路城だけです。
黒と白の対比の美しい城です。

以前から行きたかった松本城のライトアップ。噂通りに見事。
2015年秋-松本の旅_20

こちらは翌日昼に立ち寄った写真。
後ろの北アルプスがまた美しい。
2015年秋-松本の旅_77

下記に他にも写真を上げています。

四柱神社の神道祭

松本城からホテルへの帰り道、なにも知らなかったのですが、幸運にも四柱神社の神道祭に遭遇することができました。
出店も出ており、なかなか大きな祭りなようです。
2015年秋-松本の旅_15
2015年秋-松本の旅_11
2015年秋-松本の旅_16

人形飾物として『桃太郎』が展示されていました。
2015年秋-松本の旅_12

タイミング良く、奉納花火も見ることができました。
周りが花火待ちしていたので、「どこから打ち上がるんだろう??」と疑問に思いつつ待機してました。
まさかこの至近距離で打ち上がるとは…
松本駅から徒歩10分ほどの距離で市街地です。この迫力には驚きました。


【楽天トラベル】『松本・浅間温泉・塩尻の観光スポット』たびノート

えきねっと びゅう国内ツアー

コメントを残す

必須欄は * がついています