TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

浄蓮の滝で楽しむ、川釣り!釣った魚はその場で食す! #Shizuoka #静岡 #静岡旅行記

| 0件のコメント

浄蓮の滝で楽しむ、川釣り!釣った魚はその場で食す! #Shizuoka #静岡 #静岡旅行記春の静岡2016-94
日本の滝百選にも選ばれている、浄蓮の滝へ行ってきました!
ワサビ田もあり、綺麗な水が流れる滝と川です。

釣場があり、突発的に釣りも楽しんじゃいました!

浄蓮の滝観光センター浄蓮の滝観光センター





浄蓮の滝を楽しむ。

滝はけっこう谷底にあり、駐車場からけっこう歩きます。
春の静岡2016-26

10分ほど歩いて、滝に到着!真夏だともっと気持ち良いかも。
春の静岡2016-35

天城越えの歌詞が書かれた碑がありました。
春の静岡2016-33

天然記念物のハイコモチシダにも注目です。
春の静岡2016-32

生わさび直売店にも注目。わさびやわさびソフトクリームが売っています。
春の静岡2016-30

広がるわさび田。はじめてみました。
春の静岡2016-51

浄蓮の滝で釣りを楽しむ。

浄蓮の滝までの道中に立っているこの小屋。天城国際鱒釣場です。
春の静岡2016-29

餌釣りに挑戦!30分一本勝負!
春の静岡2016-54

竿をお借りして、いざ釣りへ!
春の静岡2016-56

釣人だけが入れるエリアへ。
春の静岡2016-57

餌はイクラを使います。
春の静岡2016-59

釣り開始!管理人さんがコツや釣れやすい場所を教えてくれます。
春の静岡2016-63

開始して、約5分。無事にゲット!

滝の横で川釣り!釣果は5匹。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

釣った魚は網へ!
春の静岡2016-68

釣った魚は管理人さんが捌いてくれます。
内臓の処理、面倒なので助かります。
塩ももみ込んでくれました。
春の静岡2016-69

ニジマスだけでなく、アマゴも釣れました!
春の静岡2016-72

コンロで焼いていきます。
春の静岡2016-77

良い感じに焼けてきました。
春の静岡2016-81

アマゴも焼いていきます。
春の静岡2016-91

焼き上がり!めちゃ美味い!
川魚をこうやって焼くのって大好き。塩加減が良い感じです。
春の静岡2016-92

浄蓮の滝きたらぜひ釣りも楽しんでみてくださいー!

コメントを残す

必須欄は * がついています