TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

焼酎の試飲あり!鹿児島空港のスカイラウンジ菜の花でひと休みしてきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記

| 3件のコメント

焼酎の試飲あり!鹿児島空港のスカイラウンジ菜の花でひと休みしてきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-2.jpg

最近の旅の楽しみのひとつ、空港ラウンジ巡りです。
前回、鹿児島旅行(記事)では立ち寄る時間なかったため、より楽しみにしてました。

利用したのは鹿児島空港のスカイラウンジ菜の花です。
鹿児島空港の2F南側にあり、7:00~20:00まで営業しています。

ひとつ残念なのは、保安検査所の手前にあるということ。
手続きをすべて終えた状態で、リラックスして利用できるのがラウンジの良いところなのですが、時間を考えつつ利用しなければいけません。
中にもラウンジを作ってほしいところです。





ラウンジ内はソファー席もありますし、作業がしやすいデスク席もあります。
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-3.jpg

当然ながらドリンクバーもついています。
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-4.jpg

マンゴジュースやはちみつ黒酢、ゆずスカッシュなども置いてあるのはうれしい。
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-13.jpg

黒糖バナナや柿の種など、ちょっとしたスナックが置いてあるのもうれしいです。
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-8.jpg

さつまあげも、もう数が少なくなっていましたが置いていました。
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-10.jpg

そして、この鹿児島空港ラウンジの最大のポイントは焼酎を試飲できる点です。
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-11.jpg

焼酎試飲は専用のカップでいただきます。飲みすぎないようにご注意を!
鹿児島空港スカイラウンジ菜の花-12.jpg

他にも有料ではありますが、シャワールームもあります。
スッキリして飛行機に乗りたい時に便利。

鹿児島空港を使うときにはまた利用したいなと思います!

<<関連記事>>

【旅行記】鹿児島・大隅半島 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】鹿児島・大隅半島 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!


  1. 鹿児島の鶏刺しは火で炙る!父流の調理方法を教わってきた!
  2. 航空機好き必見!ゼロ戦も展示されている鹿屋航空基地史料館へ行ってきた!
  3. イプシロンロケット2号機も発射予定!JAXA内之浦宇宙空間観測所を見学してきた!
  4. バラで育てられた『かのやカンパチ』を食べるならこのお店!鹿屋市漁協 みなと食堂に行ってきた!
  5. 鹿児島のパワースポット!フォトジェニックな荒平天神に参拝してきた!
  6. 熱帯植物に囲まれた神社!九州最南端佐多岬にある御崎神社に参拝してきた!
  7. 焼酎の試飲あり!鹿児島空港のスカイラウンジ菜の花でひと休みしてきた!

3件のコメント

  1. ピンバック: 鹿児島の鶏刺しは火で炙る!父流の調理方法を教わってきた! #鹿児島旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: バラで育てられた『かのやカンパチ』を食べるならこのお店!鹿屋市漁協 みなと食堂に行ってきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  3. ピンバック: 航空機好き必見!ゼロ戦も展示されている鹿屋航空基地史料館へ行ってきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています