TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【イベレポ】明るさを自由自在にコントロール!LINK STYLE LEDを試してきた! #すむすむアンバサダー

| 0件のコメント

【イベレポ】明るさを自由自在にコントロール!LINK STYLE LEDを試してきた! #すむすむアンバサダーLINK STYLE LED+スマホアプリ-48.jpg

最近、引っ越したばかりでまだ家具が揃いきっていない状況。
いまどうしようかと悩んでいるのが、照明。

元々設置されていたシーリングライトが白色灯で明るすぎるのが不満で。。
まったくムードが出ないし、寝る寸前までが明るすぎるのでなかなか寝付けない。

そんな悩みを感じている中、案内をいただいたのが、このイベント。

このLINK STYLE LED、なんとスマホで照明レベルを変更できるスグレモノ。
ガジェット好きな自分としてはぜひもっと知りたい!
ということで、平日にも関わらず参加してきました!





◆LIGHTING FAIRに潜入!

向かったのは『LIGHTING FAIR(ライティング フェア)2017』が開催されているビッグサイト。
この中でパナソニックブースがイベント会場です。

イベント開始前にブース見学させてもらいましたが、照明の進化ってスゴいですね。

▶脱臭効果のあるシーリングライトってあるのね。
ナノイー搭載ですよ。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-13.jpg

▶照明の種類も様々!
LINK STYLE LED+スマホアプリ-7.jpg

LINK STYLE LEDは特設ブースでの説明です。
モデルを使い、かなりわかりやすく説明をしてもらえました。

◆LINK STYLE LEDで変わる生活。

ほんの10年前までは少数派だったLEDですが、パナソニックさんのカタログに載っている照明はすべてLEDだそうです。
LEDの特徴は、電気代が安いこと、そして寿命が長いこと。
そして調光(明るさを変えること)調色(光の色を変えること)を行えるのが良いポイントです。

生活の場面や目的によって、最適な「光の色」があります。
必要なあかりを効果的に組み合わることで快適な空間を生む、それがパナソニックが提言する『シンフォニーライティング』という考え方です。

理想的な考え方ではありますが、なかなか実践はできないですよね。。
リフォームするにも大規模だし、そもそも賃貸だからできなかったり…

そういった問題を解決してくれるのが『LINK STYLE LED』
既設配線をそのまま使用することができます。

◆LINK STYLE LEDを使ってみた!

▶シーリングライトであればこういった配線器具があれば設置できます。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-31.jpg

▶フロアスタンドや間接照明であればコンセントに刺すだけです。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-26.jpg

▶部屋に設置したライトはすべて一括してアプリで操作できます。
初期設定も簡単で『あかリモ』をインストールしてID&PWを入力して、器具を登録するだけ。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-45.jpg

▶器具にはBluetoothで接続します。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-53.jpg

▶あとはシチュエーションに合ったモードを選択するだけ。
勉強、くつろぎ、シアター、だんらん、常夜灯とワンタッチで操作可能。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-44.jpg

▶細かく調光、調色を設定できます。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-47.jpg
LINK STYLE LED+スマホアプリ-52.jpg

▶モード設定については、リモコンでも操作可能です。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-51.jpg

◆欲しいぞ、LINK STYLE LED!

最後に抽選会があったものの、残念ながらハズレ…
いやでもこれほんと欲しい。

シチュエーションごとに照明を変更できるのっていいですね。

狭い家なので基本的に過ごすのはひとつの部屋。
その部屋で、寝るし、食べるし、映画を見るし、本を読むし。
シチュエーションは大きく変わるのに照明を変更できないことが不満でした。

でも であればシチュエーションごとに最適な照明に変更することができる。
これって素晴らしく画期的な話だと思います。

これは購入検討しちゃいますね…!

▶お土産にいただいたLEDライト!
LINK STYLE LED+スマホアプリ-55.jpg

▶へぇー、と思ったのがコレ。暗くしてTV見ること多いのですが、背面にあかりを残すと目が疲れにくくなるらしいです。
LINK STYLE LED+スマホアプリ-24.jpg

コメントを残す

必須欄は * がついています