TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】福岡ぶらりとひとり旅!櫛田神社と太宰府天満宮へ!梅ヶ枝餅もうまいぞ! #福岡旅行記

| 0件のコメント

【旅行記】福岡ぶらりとひとり旅!櫛田神社と太宰府天満宮へ!梅ヶ枝餅もうまいぞ! #福岡旅行記博多→那覇→石垣→波照間の旅-13.jpg


で美味しいお昼ごはんをいただき福岡観光へ!
美味しいものも多くて見るべきものも多くある福岡、楽しいです。





◆櫛田神社へ

まずは『博多名代吉塚うなぎ屋』から徒歩5分ほどの場所にある、博多の総鎮守『櫛田神社』へ。
山笠の大きさにビビります。
7月に開催される博多祇園山笠、一度見に来てみたいです。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-10.jpg

◆太宰府天満宮へ

中心地から離れており、電車で40〜50分ほど、移動時間が掛かります。
そんな太宰府天満宮ですが行ってきました。こちらも外国人観光客が多いです。

参道であの有名なスタバを発見。
伝統的な木組み構造を用いた特徴的な建物です。
もはやここも観光スポット化してました!

かの有名なスタバ。観光地化してる。

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 –

太宰府天満宮では御守ゲット。
太宰府天満宮といえば学問ですが、仕事守を選びました。
TOEICスコアアップに繋がればいいなーと思ってます。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-14.jpg

太宰府天満宮といえば梅ヶ枝餅(うめがえもち)!
参道にもかなりの数のお店が並んでいます。
ほどよく列ができていた中村屋さんで購入。
カリふわな焼餅で美味しい。
食べ過ぎると晩飯に影響するので我慢して1コだけです!
博多→那覇→石垣→波照間の旅-18.jpg

関連ランキング:和食(その他) | 太宰府駅


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶福岡旅行の計画はコチラから!
【楽天トラベル】ダイナミックパッケージ @福岡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

必須欄は * がついています