TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】福岡ぶらりとひとり旅!酢醤油でいただくモツ鍋を『もつ幸』でいただいてきた! #福岡旅行記

| 0件のコメント

【旅行記】福岡ぶらりとひとり旅!酢醤油でいただくモツ鍋を『もつ幸』でいただいてきた! #福岡旅行記博多→那覇→石垣→波照間の旅-20.jpg

福岡といえばモツ鍋!
出張族が多いからという気もしますが、ひとりOKなモツ鍋屋、意外にあります。

その中でもおすすめしたいのがもつ幸さんです!

店舗の建て替え工事に伴い、一時的に仮店舗での経営となっています。
徒歩30秒くらいの位置です。

福岡にきたらぜひ寄りたい、もつ幸さんを紹介していきます。





◆酢醤油でいただく、モツ鍋!

営業時間は17:00より!
予約もできますが、予約なしでも開店時間に行けば入れるかもしれません。
今回、予約なしで行きましたが、少し待っただけで入ることができました。
カウンターは空いておらずだったので、座席へ通していただけました!
ちなみに行ったのは土曜日です。

もつ鍋(1人前)を早速注文!
鶏ガラベースのスープで炊いた、ちょっと水炊き風のモツ鍋です。
上に乗っているのは餃子の皮です。これ家でもマネしたい。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-21.jpg

良い感じにシナってきたら食べごろ。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-23.jpg

特徴的なのが、酢醤油につけていただくところです!
薬味として柚子胡椒入れるとより美味しい。
いやー、美味い。普段食べているモツ鍋とは違うけどこれも美味い。
関西の出身なので鍋はつけだれのが好きってのもあるんですよねぇ。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-24.jpg

そして是非とも試してほしいのは、締めのちゃんぽんめん!
これがめちゃくちゃ美味い。そして使うゴマの量がハンパない!
この締めはほんと食べる価値ありです。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-27.jpg

白せんまいに牛びんた!
一品料理も美味いぞー!

博多→那覇→石垣→波照間の旅-22.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-26.jpg

おひとり様限定メニューもあり、本当におひとり様に優しいお店。

関連ランキング:もつ鍋 | 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶福岡旅行の計画はコチラから!
【楽天トラベル】ダイナミックパッケージ @福岡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

必須欄は * がついています