TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】CEATEC JAPAN 2010 特別招待日に参加予定【#ceatec】

| 2 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

CEATEC 招待状

■はじめに。

CEATEC JAPAN 2010の特別招待日にブロガー枠で参加してきます。

CEATEC JAPANとは、

世界最先端の技術・製品・サービスが発表され、国内外の業界関係者を始めとする、幅広いユーザから大きな関心をもたれている最先端IT・エレクトロニクス展です。
展示では、出展製品の特性に応じて2つの展示ステージを設けています。カテゴリーを区分して展示することで、出展製品の情報を効率よく提供します。部品・デバイスから完成品まで多岐にわたる展示構成と業界をリードするキーパーソンがメッセージを発信するコンファレンスは、国内外のメディアからも大きな注目を集めています。

というモノです。

■事前予習。

限られた時間でどこをまわるか事前予習、と思ったけど出展企業多すぎでなにがなんやら。
公式“と”CEATEC – 特集 – RBB TODAY“を見つつ絞り込む。
興味があるのは、Androidとモバイル
その中からこれは絶対行くという展示をピックアップ。

●シャープ

今回、一番の注目企業。
明日(10/4)、発表予定のKDDIのAndroid端末(IS03)が展示されるとのこと。
さらに電子書籍端末『GALAPAGOS(ガラパゴス)』も展示予定。
出展概要|CEATEC JAPAN 2010:シャープ

●ドコモ

こちらもスマートフォンに注目。
あと”AR Walker”とやらが気になるぞ。
CEATEC JAPAN 2010 ドコモ スペシャルサイト

●パナソニック

“LUMIX Phone”を見ときたい。
突然発表されて驚いた。
LUMIX Phone スペシャルサイト | 携帯電話 | Panasonic

あとこれも。
「サイボーグ009」を押井 守とプロダクション I.Gが3Dアニメーション化 – CDJournal.com ニュース

●京セラ

“ZIO”をチェック。
北米向けの端末なもんでなかなか触る機会がないので。
Vol.012 京セラ初 北米向けAndroid™OS搭載のスマートフォン「ZIO」を紹介

●WiMAX

「WiMAX 2」の動態デモをやるそうで。
チェックしときたい。
「CEATEC JAPAN 2010」への出展について | UQ WiMAX‐高速モバイル通信、高速モバイルインターネットのデータ通信カードを提供

●富士通

子ぐま型ソーシャルロボットが展示!
WBSかなんかで見たことがあるような。
時間があれば行く。
Vol.010 – 富士通の「人に優しい端末」をめざす、子ぐま型ソーシャルロボットを紹介

■おわりに。

自分用メモ的な感じで軽くまとめてみました。
できればSONYとかも見ておきたい…
とりあえず、写真を撮りまくってきます。

2 Comments

  1. きっと現地にいらっしゃいますよね。お疲れ様です。元気してますか?

  2. Pingback: 【AMN】CEATEC JAPAN 2010【 #CEATEC 】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

コメントを残す