TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】HP PCコレクション2010~秋の大感謝祭~【HP】

| 4 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

HP PC Collection 2010_001

■はじめに。

AMNさんのアレで”HP PCコレクション2010 ~秋の大感謝祭~“に行ってきました。
会場は原宿クエストホール。
老若男女と幅広い層が集まったイベントでした。

■レポ

ちょっとだけ遅れつつ会場に到着。
松竹芸人TKOがトークしてました。
「はやくハード触らせろ。」と待つこと数十分。
やっとこさ、Touch&Try。
みなさん、ハードには興味がないのか人が集まっておらず、ゆっくり見れました。

一番気になったのはこのミニサーバ。”MediaSmart Server EX490“です。
HP PC Collection 2010_018
かなりコンパクト。
スペック見ても、自宅で使う限りは問題なさそうです。
最近、ホームサーバ立てる人増えてる気がするのちょうど良いかも。

次に”ENVY“という新ブランド。
HP PC Collection 2010_038
特徴はデザインと音楽。
最近、デザインに力を入れているHPらしく、なかなかかっこよく仕上がってました
ヘッドフォンで聴いた限り、音質も良く低音響いてました。
あとで「質問しといたらよかったな。」と思ったことだけど、内蔵スピーカーの性能はどうなんだろう。
普通のノートPCでもそれなりのヘッドフォン使えばそれなりに音で聴こえるので。
ノートPCで音勝負するならそこだなぁ。

他にはこういったモノが置いてました。
HP PC Collection 2010_031

HP PC Collection 2010_034

HP PC Collection 2010_029

ゲーミングPCすごい。
HP PC Collection 2010_030

ちゃんとアクセルあります。
HP PC Collection 2010_041

■おわりに。

知らなかったけども、日本HP初のユーザー交流イベントだったみたいで。

【レポート】日本HP、同社初のユーザー交流イベントを開催 | パソコン | マイコミジャーナル

感謝祭という名の通り、なかなかな大盤振舞でした。
ターゲットを絞ったほうが良かった気がするけど、HP商品を知る良い機会となりました

その他の写真