TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

短時間で簡単にフォトブック作成!『ココアルクイック』で作ったフォトブックを友人にプレゼント!

| 1件のコメント

短時間で簡単にフォトブック作成!『ココアルクイック』で作ったフォトブックを友人にプレゼント!ココアルクイック_8

過去、何度か利用したことある、『フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)』

2015年12月より、

最新の顔パターン認識と写真レイアウト技術により最短3分で、笑顔の写真でフォトブックを作成できる新サービス「ココアルクイック」
http://www.justsystems.com/jp/news/2015l/news/j12091.html

のサービス開始したとのことで、今回、試させていただきました!
送料以外の作成費用はcocoalさんにご負担いただいています。ありがとうございます!

今回、自分のためでなく、先日、新婚旅行から帰国したばかりの友人夫妻のためにフォトブック作成してみました!

▼過去に作成したフォトブックは下記より。

最近、写真をデータだけで残していませんか??フォトブック作成サービス『cocoal(ココアル)』で写真集を作ってみた! | 最近、写真をデータだけで残していませんか??フォトブック作成サービス『cocoal(ココアル)』で写真集を作ってみた! |
結婚式の思い出をフォトブックに!友人夫妻にプレゼントしてみた! | 結婚式の思い出をフォトブックに!友人夫妻にプレゼントしてみた! |


Just MyShop(ジャストシステム)

『ココアルクイック』でフォトブック作成!

Webブラウザー上でフォトブックを作成するのが従来までんの『ココアル』。
『ココアルクイック』はアプリをWindowsにインストールして使います。
そのために今までより自由度高くフォトブックを作成できるようになっています!
ココアルクイック_9

スマイルフォト選択を利用すれば、自動的に笑顔の写真でレイアウトしてくれます。
ココアルクイック_11

写真選択からレイアウト生成までの自動的に行なってくれますが、もちろん、自分で修正や選択をすることも可能です。
ココアルクイック_16

作成完了したら、生成したレイアウトデータがアップロードされます。
決済などはWebブラウザーで行います。
ココアルクイック_17

作成から数日後に到着したフォトブックがこちら!
ココアルクイック_1

良い感じに出来上がりました!
ココアルクイック_3

3ミリ厚のハードカバー上製本なので、つや消し加工もされているので、安っぽくなく、値段以上の満足感があります。
ココアルクイック_4

綺麗に印刷されていますね。
ココアルクイック_5
ココアルクイック_6

かなり喜んでくれました!
フォトブックのギフトっておすすめです。
けっこう「印刷する必要ってある?」って思っている人多いですが、一度、こうやってフォトブックを作ってあげると価値に気付いてくれます!
ココアルクイック_7

Just MyShop(ジャストシステム)

1件のコメント

  1. ピンバック: 【レビュー】旅行に行ったら作ろう!波照間島の思い出をcocoal(ココアル)でフォトブックを作成してみた! #cocoal #フォトブック | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています