TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

水泳はじめました!都内の区民プールならたった350円で楽しめる!

| 1件のコメント

水泳はじめました!都内の区民プールならたった350円で楽しめる!プールの監視員バイトやるくらいには泳げます。
自分史上過去もっとも太っています。
これをどうにかすべく水泳を始めました!

水泳は全身運動、しかも有酸素運動なので、減量にはもっとも適したスポーツだと思います。
他の運動に比べて、怪我のリスクが低いのも魅力的ですね。





ただ、水泳をはじめるのって、いろいろと面倒な気がしますよね。
「スポーツクラブに入会しないといけないのでは…」「泳ぐの遅いから、得意な人たちに混ざるのは…」などなど、不安もあると思います。

ただ、この不安、無用なものです。
区民プールを活用すればすべて問題なし。

東京都の区民プールであれば、たったの350円で2時間のプールを楽しむことができます。
なんと銭湯に入るのよりも安い金額です。

区民プールなので、いわゆるガチ勢はいません。
今のところ、ご老人や子どもを見ることが多いです・
また、ガチ勢がいたとしても、完泳用のレーンはわかれているので、フリーのレーンで自分のスピードで泳げば問題なし。

少しハードル高めかなと思っていた水泳ですが、続けられそうな気がしています。

近隣のプールはこういった情報サイトで探してみてください!

東京の区民プール東京の区民プール



ちなみに自分が今回、水泳をはじめるために買った、水着・水泳キャップ・ゴーグルはコチラ!
目が悪い方は、度付きのゴーグルがおすすめです!

減量に関する情報は別ブログで記録しています!

NoneNone

1件のコメント

  1. ピンバック: おそるべし消費カロリー!減量の定番スポーツ!水泳はじめました! |

コメントを残す

必須欄は * がついています