JAXA– tag –
-
旅レポ
【旅レポ】種子島でロケット打ち上げ見学!フェリーはいびすかすで車輌ごと上陸してみた!#種子島旅行記
準天頂衛星みちびき4号機を搭載したH-IIAロケット36号機の打ち上げを、種子島まで見に行きました! 打ち上げられたのは、平成29年(2017年)10月10日 7時1分37秒(日本標準時)なので、少し前ですね。 -
旅レポ
イプシロンロケット2号機も発射予定!JAXA内之浦宇宙空間観測所を見学してきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記
小惑星探査機『はやぶさ』やイプシロンロケットが打ち上げされた、JAXA内之浦宇宙空間観測所に行ってきました! 2016年12月20日には、イプシロンロケット2号機の発射が予定されており、再び注目が集まりそうです。
1