TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

[IdeaPad] ネットブックにディスプレイを繋ぐ。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

ネットブック(Lenovo IdeaPad S10e)のディスプレイの小ささに我慢できず、ディスプレイを購入してしまった。
買ったディスプレイはこれ。

モニター表示は1440×900。
Intel Graphics Media Accelerator Driver for Mobileで制御。
もっとなんか滲んだりと変な表示になるのかと思ったりしてたけど、こんなに綺麗に映るのか!
動画再生も問題なし。綺麗。
試しにDVDをISO化したものをマウントさせて再生させたけど、まったく問題なし。
問題なく再生できるし、視聴できる。

作業するのに2画面って良いね。
デュアルディスプレイの有り難さを感じることができた。

いつも思うんだけど、ディスプレイにスピーカーをつける意味がわからない。
なので、内蔵してるけどのこのディスプレイ、一回も音出していない。

せっかくデュアルディスプレイにできたっていうのに、「ディスプレイ手に入ったし、新たにデスクトップPC買ってもいいな。」なんて考えているっていうのは秘密だ。
安いサーバ用PCかなんか買って、Windows7かUbuntu入れてもいいなって考えてたり。
サーバ立ててみてもいいしなぁ
「勉強だ!」と自分に言い聞かせ、散財する。

コメントを残す