TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】「N-TRANSFER」を自宅に設置した。【NTT西日本】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

AMN_N-TRANSFER008

■はじめに。

AMNさん経由で、

に参加後、

の3点をお借りしています。

これを早速、設置してみました。

■セッティング。

  • 子供の写真や動画を撮ったら、田舎のおじいちゃん・おばあちゃん宅のデジタルフォトフレームへ送信 | 活用シーン | N-TRANSFER

に掲載されているマニュアル動画を見れば問題なく設定できるはず。
動画ではケータイメールを使っていますが、PCメールでも設定できます。

▼「N-TRANSFER」にLAN・電源を接続。
N-TRANSFER017

▼「N-TRANSFER」にデジタルフォトフレームを接続。
N-TRANSFER019

▼新しいファイルが追加されると、自動的に受信し始めます。
SONY S-Frame DPF-XR80_030

▼表示されました。
SONY S-Frame DPF-XR80_035

■感想。

設定はけっこう複雑。
ただ、あまりPCに詳しくない人にとっては難しいかも。

1回設定してしまえば、あとは自動で写真表示してくれるようになるのは良いですが。
身近に詳しい人がいないと扱いにくい製品かも。

▼縦置きできないのはどうにかならないだろうか…
SONY S-Frame DPF-XR80_037

■おわりに。

ひとまず、設定終わりました。

今後はどう活用できるか、という部分で考えていきたいと思います。

コメントを残す