TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Report】「Ace Combat Assault Horizon」を試遊してきました。【NBGI】

| 2 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

TGS2011-NBGI_139

■はじめに。

にて、エースコンバット最新作を触ってきました。
もちろん知ってはいるけど、エースコンバットをやるのは初めて。
(戦闘機ゲームでは昔、SIDEWINDERはまってました。)

なので、前作との比較はできません。
新鮮な感じでレポート書ければと思います。

ハピネット・オンライン

■概要。

発売日:2011年10月13日(木)予定
対象機種:PS3 / Xbox360
ジャンル:超音速・大破壊シューティング
プレイ人数
オフラインプレイ:1人
オンラインプレイ:2〜16人
希望小売価格:8,380円(税込)
CERO:C(15才以上対象)

TGS2011-NBGI_137

■紹介

▼河野プロデューサーよりご紹介です。
TGS2011-NBGI_013

▼今作では英語音声だけではなく、日本語吹き替え音声も収録しています。
 ストーリーを頭に入りやすくするのが目的のようです。
TGS2011-NBGI_016

▼首都攻防戦モード。
 最大8人 VS 8人で対戦可能。
 デモムービーを見た感じ、エッフェル塔とか映ってました。
TGS2011-NBGI_020

▼ドミネーションモード。
 占領してポイントを競うモード。
TGS2011-NBGI_022

▼デスマッチモード
 最大16人参加可能。周りは全員敵モード。
TGS2011-NBGI_023

▼ミッションCO-POモード。
 2~3人で編隊を組み協力してミッションをクリアするモード。
 キャンペーンから選んだ「オンラインで盛り上がるミッション」を
 さらにレベルデザイン・アレンジした全8ミッションで構成されています。
TGS2011-NBGI_025

▼もちろんヘリでも。
TGS2011-NBGI_026

▼ゲーム連投Web立ち上げ予定。11月頃になるとのこと。
TGS2011-NBGI_029

▼こういった内容になります。
TGS2011-NBGI_035

▼開発段階ではありますが、こういったサイトになりそう。スマートフォンUIにも対応の予定。
TGS2011-NBGI_030

▼各首都をどこの国のユーザーが占領しているかなどもあり。
 つまり、「東京は日本人が守る!」という熱い展開が。
TGS2011-NBGI_031

▼それぞれのユーザー情報をみたり。
TGS2011-NBGI_033

▼ゲーム画面。
TGS2011-NBGI_140

TGS2011-NBGI_145

TGS2011-NBGI_148

TGS2011-NBGI_150

TGS2011-NBGI_152

TGS2011-NBGI_155

■感想。

正直なところ、試遊した4タイトルの中で一番おもしろい。
デモムービーもかなり熱い感じになってます。
撮影する余裕なかったけど、ドッグファイトモードが相当熱い。
(視点が変わり、敵機の後ろにぴったりと張り付いて攻撃するモード。)

映像ももちろん綺麗だし、疾走感を感じる内容。
思わず集中してゲームしてしまいました。

戦闘ヘリでもプレイできるってのも良い。

■おわりに。

発売日は10/13。

おそらく、というか確実に買います。
楽しみ!

ちなみに現在、体験版配布中です。

■関連リンク