TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Memo】そろそろ三脚が必要だなと思うので、購入検討してみた。【Velbon/JOBY/SLIK】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

今日の月は明るい。クレーターめっちゃ見える。

■はじめに。

アイキャッチ画像のような写真を撮ってるのに三脚を持っておらず。
必要性はいつも感じているのでそろそろ買いたい。
というわけで検討してみた。

デジイチ(Nikon D90)にて使用する予定。
コンデジ用・ビデオカメラ用だと重量的に使えない可能性あるので、
ちゃんとデジイチ用を買わねばなりません。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ
by カエレバ

■検討する。

▼とりあえず使ってみよう、って感じならばこの安さは良い。

ケンコー・トキナー スリック 小型・軽量ビデオ/カメラ用三脚 F153 441491
by カエレバ

▼ちょっと高くなるけど安定を求めるならこれ良さそう。

king Fotopro カラーアルミ三脚 チタン C-5i(T) 79847
by カエレバ

▼ベルボン良いなと思いつつ。
 お金に余裕があればこれか。

Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL
by カエレバ

▼自宅で使用するだしこれで良い気もしている。
 高さは椅子なので調整すればどうにか使えそう。

SLIK 三脚 ミニ2
by カエレバ

▼一眼使えるのもあるのね、これ。

ケンコー・トキナー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド SLR-ZOOM 086822
by カエレバ

▼これ良いけどデジイチじゃしんどいらしい。

Velbon ミニ三脚 CUBE
by カエレバ

■おわりに。

といろいろ検討してみたものの、悩む。
でも普段そんなには使わないし、大きかったら持ち運びしないだろうということを考えると、
割とゴリラポッドでありな気がしている。
というわけでこれ買ってみようと思います。

▼雲台セットのものもあった。

JOBY ゴリラポッドSLR-ZOOM+自由雲台GP3-BH JOBY SLR-ZOOM+GP3-BH
by カエレバ

▼使用動画。

コメントを残す