はじめに。
「Xperia ZL2 タッチ&トライ」アンバサダー・ ミーティング Vol.3に参加してきまして、『Xperia ZL2』を1ヶ月間モニターさせていただきます!
この記事では、『Xperia ZL2』を写真で紹介しつつ、触ってみて数日間での感想を記します。
スポンサーリンク
Xperia ZL2のフォトレビュー
▼まずは外観からチェック。今回、ブラックをお借りしています。
▼ディスプレイは、[約5.0インチ トリルミナスディスプレイ for mobile/LCD(Full HD)]を搭載。
サイズは約137㎜(高さ)×約72㎜(幅)。
重さは約167gです。
▼暑さは約10.8㎜。
上部にヘッドセット接続端子が付いています。キャップレス防水に対応しています。
▼右側面には電源ボタン、ボリュームボタン、シャッター。
電源ボタンがなかなか印象的です。
▼左側面には、microSDと充電コネクタ。
防塵防滴仕様なので、キャップで守られています。
▼充電は、microUSBケーブルで接続します。
ちなみに、電池容量は3000mAhです。
▼卓上ホルダーが標準装備なので、いちいちキャップを外す必要はありません。
接触部分にマグネットを利用しており、安定して設置可能です。
▼メインカメラは、[約2070万画素 裏面照射積層型CMOSセンサー Exmor RS for mobile]搭載。
静止画は5248×3936、動画は3840×2160(4K)で撮影可能です。
サブ(フロント)カメラは[約31万画素 CMOSセンサー]なので、残念ながらほぼ使い物になりません。
撮影した写真は下記にて整理しています。
【Photo】『Xperia ZL2』で撮影した写真たち。【#Xperiaアンバサダー】
▼フルセグ視聴にも対応しています。アンテナケーブルを利用することで、より鮮明に試聴できます。
ただ、小さいので失くしてしまいそうでこわい。
Xperia ZL2とCyber-shot DSC-QX10
▼家電量販店に置いていた、Xperia ZL2(ターコイズ)とCyber-shot DSC-QX10(ホワイト)。
ターコイズとホワイト、相性良いですね。
お土産でいただいた、『アメイジング・スパイダーマン2』のイヤホン。
▼イヤホンをいただきました!こちらで紹介しておきます。
ちなみに『Xperia ZL2』には予告編動画がプリインされています。
おわりに。
なかなか写真・動画では紹介するのが難しいですが、ここ数日触ってみて「すごい!」と感じているのは、スピーカーです。
音質、重低音の響きがすごい。
その重低音は本体を触ると伝わってくるほどです。
こんなに重低音を出せるスマートフォンって見たことなかったので、ここの感動しています。
他の使用感も今後、記事にしていくつもりです。