TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

埼玉県の嵐山渓谷バーベキュー場に行ってきた!河原での直火OK!秋BBQを楽しんできた!

| 2件のコメント

埼玉県の嵐山渓谷バーベキュー場に行ってきた!河原での直火OK!秋BBQを楽しんできた!嵐山渓谷バーベキュー_39

秋が近付く、2015年10月10日。元々は体育の日。
この日なら「晴れるだろう!」と思い、埼玉県の嵐山渓谷バーベキュー場にBBQに行ってきました!
関西人としては『アラシヤマ』と読みたくなりますが、『ランザン』と読みます!

嵐山渓谷バーベキュー場は河原での直火OKという、東京近郊ではなかなかレアなBBQ場です。
事前に予約すれば野外炉を使用できますし、用具のレンタルも行っていますが、今回、すべて自分たちで用意して行ってきました!

場所代は無料ですが、駐車場に停めるのに「環境保全協力費」として【普通車:1,000円】が必要となります。
これにはゴム袋を含んだゴミ処分費用も含まれています。

営業している時期は4~11月末まで!
営業時間は8時30分~17時なのでご注意ください!
時間厳守となっているようで、なかなか追い込みが激しいです。

嵐山渓谷バーベキュー場で楽しむ!

ピーク時期は過ぎているので、人は少なめ。
13時頃の到着となっていましたが、場所は余裕でありました。
嵐山渓谷バーベキュー_15

河原横でバーベキュー、良い感じですね。
嵐山渓谷バーベキュー_55

売店もトイレもあります。
嵐山渓谷バーベキュー_26

売店では食材も売られています。
嵐山渓谷バーベキュー_27

洗い場も利用できちゃいます。
嵐山渓谷バーベキュー_22
嵐山渓谷バーベキュー_23

直火OKなので、石でかまどを組んでみました。
マシュマロを焼いたり、安納芋を焼いたりと楽しい、美味しい。
嵐山渓谷バーベキュー_38
嵐山渓谷バーベキュー_40
嵐山渓谷バーベキュー_41

機材はレンタル!
DMM.com いろいろレンタル(なんでも借りられる「DMM.com いろいろレンタル」が便利!BBQセットを借りて楽しんでみた!)を活用しています。
ピザも焼けるグリル(BBQでピザも焼けちゃう!BBQグリル『LOGOS Smart80 ストリームオーブンBBQ』を試してみた!)でより楽しいです。
嵐山渓谷バーベキュー_34
嵐山渓谷バーベキュー_49

食材ももちろん持参です!
事前にネットで購入して持って行きました。
【商品詳細】A5A4等級 松阪牛 バーベキュー 特上合わせ盛り 約500g (牛肉 黒毛和牛 BBQ 焼き肉 高級 ギフト)
嵐山渓谷バーベキュー_13
嵐山渓谷バーベキュー_18
嵐山渓谷バーベキュー_20

魚も焼いてみたり。
これから寒くなりますが、寒いからこそ火を楽しめる!
秋BBQ、もっと楽しんでいきたいです!
嵐山渓谷バーベキュー_32

2件のコメント

  1. ピンバック: アウトドアに行くならSUV!カレコ・カーシェアリングクラブで借りたEyeSight搭載『SUBARU XV』で秋BBQを楽しんできた! | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: 東京近郊で日帰りBBQしたい!本格BBQを楽しめるスポットを調べてみた! | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています