TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

時間がないけど、士林夜市を楽しむ!豪大大鶏排は食べておきたい! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記

| 4件のコメント

時間がないけど、士林夜市を楽しむ!豪大大鶏排は食べておきたい! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記Untitled
台湾といえば夜市!
日帰りの飛行機まで時間迫っているので、遅くまではいれませんが、精一杯楽しんできました!





夜市の前に。

お土産も入手して、夜市までも時間があったので、ちょっと遅目のランチ。
台湾といえば小籠包。
日本でも有名な鼎泰豊行ってきました!
ただ、まさかの50分待ち。疲れていたので良い休憩にはなりましたが、行程組むときにはご注意を!
頼みまくりましたが、めちゃ美味かったです。お気に入りはトリュフ入り。
Untitled

空芯菜も美味いよねー。
Untitled

いざ、士林夜市へ。

大雨の中、士林夜市(シーリンイエスー)へ到着。
Untitled

屋台がめちゃくちゃあります。
フルーツの屋台、挑戦したいけどちょっとこわいんですよね…
Untitled

蛙売ってる…、と思いましたが違うようです。
蛙の卵に似たジュースを売ってるようでした。
Untitled

地下にもグルメ街あるので見逃しないように。
Untitled

食べたかった、豪大大鶏排!

今回の旅で食べたかった、豪大大鶏排(ハオダーダージーパイ)
鶏排は鶏の唐揚げのこと。
文字からわかるように、豪大大鶏排はデカい唐揚げのことです。
Untitled

人気店なので、人も多く、スゴい勢いで調理されていきます。
Untitled

揚げたての大鶏排をビニール袋に入れてもらって持ち帰り。
Untitled

めちゃくちゃ熱いけど、美味い!
食べきれなかったら、このままビニール袋に入れて持って帰ってもいいですが、その場で食べきっちゃいました。
Untitled

あまりに暑すぎたので、冷やしに行きました。
ピーナッツかき氷!ほぼピーナッツバターで驚きましたw
Untitled

<<関連記事>>

【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 | 【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 |
  1. 次は台湾へ。Peach (ピーチ)の弾丸スペシャルでの日帰り台湾旅行を計画中!
  2. LCC『Peach (ピーチ)』の弾丸スペシャルで台湾へ!往復で総額12,340円(税込)なり!
  3. 台湾桃園国際空港に到着!いざ、台北へ!
  4. 雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ!
  5. 台湾の地下鉄に乗車!龍山寺に参拝してきた!
  6. 西門町芒菓冰で楽しむ台湾かき氷!
  7. お土産にぴったり!茶葉問屋で中国茶を仕入れる!
  8. 時間がないけど、士林夜市を楽しむ!豪大大鶏排は食べておきたい!

4件のコメント

  1. ピンバック: 台湾桃園国際空港に到着!いざ、台北へ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

  2. ピンバック: 雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

  3. ピンバック: 西門町芒菓冰で楽しむ台湾かき氷! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

  4. ピンバック: LCC『Peach (ピーチ)』の弾丸スペシャルで台湾へ!往復で総額12,340円(税込)なり! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています