TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記

| 1件のコメント

雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記Untitled

台湾桃園国際空港に到着!いざ、台北へ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 | 台湾桃園国際空港に到着!いざ、台北へ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

の続き!桃園空港から台北市内に移動してきました!





台湾の朝市!雙連朝市を楽しむ!

MRT雙連駅の近くに開催されている、雙連朝市(シュアンリェンザオスー)にやってきました!
Untitled

惣菜や魚、フルーツ、衣料品などなんでも売っている朝市。
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled

魚屋と衣料品店の共存はなかなかに文化の違いを感じましたw
Untitled

アジアの市らしく、衝撃的な食材も売られていました。
Untitled

300mくらい続いている朝市。
日本人観光客も多いようで、市場の方も観光客慣れしています。
Untitled

朝食は市場近くの、世紀豆漿大王で!

朝市で朝食を入手してもいいのですが、今回は世紀豆漿大王で!
Untitled

カウンターの中で、かなりの数が店員さんが。
ここで注文をして奥のテーブル席で食べます。
Untitled

日本人向けに日本語メニューが用意されているのでご安心を!
番号と数をメモ帳に書いて店員さんに渡して注文完了。
Untitled

本日の朝食はコチラ!
定番の鹹豆漿(シェントウジャン)。中国で朝ごはんとしてよく食べられている豆乳スープです。
ふわふわで美味しい。
もうちょっと味濃いめが好みですが、健康のことを考えると、良い塩加減かも。
実に満足な朝食。
観光客でない、現地の方々もけっこういました。
Untitled
Untitled
Untitled

<<関連記事>>

【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 | 【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 |
  1. 次は台湾へ。Peach (ピーチ)の弾丸スペシャルでの日帰り台湾旅行を計画中!
  2. LCC『Peach (ピーチ)』の弾丸スペシャルで台湾へ!往復で総額12,340円(税込)なり!
  3. 台湾桃園国際空港に到着!いざ、台北へ!
  4. 雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ!
  5. 台湾の地下鉄に乗車!龍山寺に参拝してきた!
  6. 西門町芒菓冰で楽しむ台湾かき氷!
  7. お土産にぴったり!茶葉問屋で中国茶を仕入れる!
  8. 時間がないけど、士林夜市を楽しむ!豪大大鶏排は食べておきたい!

1件のコメント

  1. ピンバック: LCC『Peach (ピーチ)』の弾丸スペシャルで台湾へ!往復で総額12,340円(税込)なり! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています