TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

台湾の地下鉄に乗車!龍山寺に参拝してきた! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記

| 2件のコメント

台湾の地下鉄に乗車!龍山寺に参拝してきた! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記Untitled

雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 | 雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

にて朝食を食べ終わり、台湾観光へ!





台湾で電車移動!

最初に目指すのは龍山寺。地下鉄で移動します。
Untitled

台湾の切符はコイン式!
Untitled

改札に入るときは、コインでタッチします。出るときはコインを投入します。
Untitled

日本と大きな違いはないですね。快適です。
Untitled

台湾セブン-イレブンに立ち寄り!

MRT龍山寺駅につき、セブン-イレブンがあったので立ち寄ってみました。
台湾めちゃくちゃ暑いので、熱中症にならないように水分補給が大事です。
Untitled

セブン-イレブンの品揃え。
Untitled

フランクフルトや蒸し芋が売られていました。
日本と違い、セルフで取るようです。
Untitled
Untitled

龍山寺に到着!

パワースポットとして有名な龍山寺!
ただ、梅雨まっただ中の台湾。地下鉄から出ると雨が降ってました。
Untitled

境内に入るとめちゃ人が多い。
Untitled

3本まで線香は無料で配布されていました。
線香をゲットして、それぞれの場所に供えていきます。
Untitled

おみくじにも挑戦。
おみくじを引く前に木の欠片を床に落として、表と裏が出れば、おみくじを引けます。
Untitled

一発で出たので引けました!
Untitled

おみくじは当然、台湾語で書いていますが、日本語で解説してくれるコーナーもあります。
残念ながらおやすみしてましたが…
自分で読解してみた感じ、けっこう良くない内容が書いてあるようです…
Untitled

この色彩、独特で綺麗ですね。
Untitled

<<関連記事>>

【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 | 【旅行記】台湾 – 日帰り弾丸 |
  1. 次は台湾へ。Peach (ピーチ)の弾丸スペシャルでの日帰り台湾旅行を計画中!
  2. LCC『Peach (ピーチ)』の弾丸スペシャルで台湾へ!往復で総額12,340円(税込)なり!
  3. 台湾桃園国際空港に到着!いざ、台北へ!
  4. 雙連朝市を楽しむ!朝食は豆乳スープ『鹹豆漿(シェントウジャン)』がおすすめ!
  5. 台湾の地下鉄に乗車!龍山寺に参拝してきた!
  6. 西門町芒菓冰で楽しむ台湾かき氷!
  7. お土産にぴったり!茶葉問屋で中国茶を仕入れる!
  8. 時間がないけど、士林夜市を楽しむ!豪大大鶏排は食べておきたい!

2件のコメント

  1. ピンバック: 西門町芒菓冰で楽しむ台湾かき氷! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

  2. ピンバック: お土産にぴったり!茶葉問屋で中国茶を仕入れる! #Taiwan #台湾 #台湾旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています