TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

欅坂46も登場!Bリーグ1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河を観戦してきた!

| 0件のコメント

欅坂46も登場!Bリーグ1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河を観戦してきた!【Bリーグ】1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河-12.jpg

2016年12月10日(土)、横浜国際プールで開催されたB.LEAGUE(Bリーグ)1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河を観戦してきました!
Bリーグ、マーケティング面からも大きく注目を浴びていますよね。
そんなBリーグの試合のハーフタイム中に、欅坂46が登場すると!
バスケに試合にアイドル!しかも紅白が決まった欅坂46だと…!
というわけで、いつか行きたいなと思っていたBリーグ観戦してきました!





◆Bリーグ初観戦の感想!

購入したチケットはA自由席。
入場して驚くこの距離感…!
めちゃくちゃ近いです。
この近さは野球やサッカーにはない距離感。
【Bリーグ】1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河-3.jpg

そしてこの派手さ。MCの盛り上げ方がめちゃくちゃうまい。

入場曲、サ上のPRINCE OF YOKOHAMAなのねw #Bリーグ

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した動画 –

迫力がハンパない。
【Bリーグ】1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河-14.jpg

応援は音楽とともに。
オフェンスとディフェンスとで音楽を切り替えつつ応援するスタイルがおもしろい。
この盛り上がり方、ヤバいです。

本日、来場3710人。盛り上がりに一体感ある。 #Bリーグ

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した動画 –

試合は一歩及ばず惜敗…
ただ、めちゃくちゃ盛り上がるシーソーゲームでしたし、最後の「逆転できるかも…!」時の盛り上がりは癖になるかも。
これ、ぜひともまた行きたい!!!
【Bリーグ】1部 横浜ビー・コルセアーズvsシーホース三河-17.jpg

◆ハーフタイムに欅坂46登場!

ハーフタイム中に欅坂46が登場!ほぼフルメンバーという豪華さです。
『サイレントマジョリティー』と『二人セゾン』の2曲だけでしたが、十分なパフォーマンス。
パフォーマンスは横から見てましたが、普段見れない角度なので貴重かも。
背面から見ていた人はもっと貴重だったかもしれませんね。

登場した瞬間にサイリウムを取り出すファンが多数いて、至るところに隠れ欅坂46がいたのが印象的w
今回の試合、欅坂46ファンにもインパクト与えるほどの魅力的な試合だったのではないでしょうか。

ちなみに欅坂46については写真撮影NG!
MCの「パフォーマンス中はカメラやスマホを閉まって、撮影しないことを守ってくれる人、拍手!」と盛り上げてつつ、ルールを意識させるマイク技が良かったですね。
それでもルール守れない人はいるわけですが、きちんとスタッフが取り締まっていました。

今後もますます目を離せないBリーグです!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています