TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

2017年、初日の出は羽田空港で!第2旅客ターミナルの展望デッキから見る御来光! #初日の出

| 0件のコメント

2017年、初日の出は羽田空港で!第2旅客ターミナルの展望デッキから見る御来光! #初日の出初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-19.jpg

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

というわけで2017年になりました!
毎年恒例の初日の出ですが、2017年は羽田空港に行ってきました!

おすすめスポットは第2旅客ターミナル(ANA側)5Fの展望デッキです。
外で待つのがつらいのであれば、屋内展望フロア『FLIGHT DECK TOKYO』で見ることも可能です。

ただし、ひとつ注意事項。
初日の出目的のみだと、駐車場には入れないのでご注意を!
フライト予定の方のみ、駐車することができます。
なので、初日の出目的の場合は、公共交通機関かタクシーを利用しましょう。





始発が動き始める前、午前5時頃だとこの人数。
もっとも初日の出を見やすい右側のデッキだと、既に前線埋まってました。
左側のデッキは空いていたので、こちらで待機。
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-1.jpg

どこから日の出時間と方角はアプリでチェックすると便利!
『日の出日の入マピオン』(iOS)を使っています。
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-7.jpg

めちゃくちゃ寒いので防寒対策はきちんと!
朝焼けから徐々に明るくなってきました。
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-8.jpg
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-9.jpg

5:30頃に離陸していった、2017年元旦 初日の出フライト
来年はこれに乗りたい。

ANA初日の出フライト便。いつか乗りたい!

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

ほぼ予定通りの時刻に御来光。
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-17.jpg

動画でも撮影しました。

元旦から羽田空港ってのはなかなか幸せ。城南島でも良い感じに見れそうやなぁ。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した動画 –

タイムラプスでも撮影しました。ただし、日の出は映っていないというハプニングw
これはこれで楽しいので良いですけど!

望遠レンズ欲しくなる。太陽と飛行機交差する良い画が撮れそう。
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-24.jpg

日の出後、退出するまでは30~60分くらい掛かるので要注意!めちゃ人多いです!
初日の出2017@羽田空港第2旅客ターミナル-20.jpg

空港職員の方からの謹賀新年メッセージ!

空港職員の方による謹賀新年。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

コメントを残す

必須欄は * がついています