TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】ScanSnap S1100 を紹介しての反応。【PFU】

| 4 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr


ScanSnap S1100_002

■はじめに。

で書いたように、このイベントで頂いた、

が素晴らしかったことと、PFUさんの心意気に応えないかんという勝手な想いで勝手に営業してきました。

で、その反応です。

富士通 ScanSnap コンパクトスキャナ富士通 ARROWS Tab Wi-Fi

■大学生に営業。

ScanSnap S1100_007
カフェにて。
モバイル性をアピール。

使用例。

  • サークルの議事録を電子化して保存・配布。
  • ルーズリーフでとった講義を電子化保存
  • レジュメを電子化保存。(しかも傾いたまま印刷されたレジュメも補正して保存可。)

なかなか良い反応でした。
特にサークル議事録の電子化良さそう。
共有すべきものだし、後輩に受け継がれていくべきものだし。
個人的に学生時代、これあれば試験前日のノート交換&Skype会議がもっと楽になったかなと。

■ビジネスマンに営業。

ScanSnap S1100_012
ファミレスにて。
ここでもモバイル性をアピール。
とある企業の営業部長さんです。

使用例。

  • 名刺の電子化保存・閲覧。
  • 営業メモの電子化保存。
  • 資料の電子化保存。

こちらも良好の反応。
名刺の電子化保存に特に興味持たれてました。
ただ、両面スキャンできないことに難色。
(手動でも簡単にできると伝えましたが。)
やっぱビジネスで使うなら、

ですね、という結論に。
いずれにせよ、簡単スキャン・どこでも閲覧の魅力は伝えられたかなと。

■おわりに。

良い商品なので、魅力を伝えるのが楽。
食い付きも良いし。
機会あればもっと人におすすめしていきたいと思います。

※追記 2011.02.21 02:30
この時に紹介した学生。
S1100購入したらしいです。
紹介してよかった。

■関連記事