TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

[IP]オフィスグリコが特許に。

| 0件のコメント

[IP]オフィスグリコが特許に。江崎グリコ,“置き菓子”管理方法でビジネスモデル特許取得:ITpro

職場でのリフレッシュメント「オフィスグリコ」

出願してたんだ、と驚いた。
特許戦略ちゃんとしてるなぁ

特許番号は特許第3986057号
IPDLで見れるので興味がある人は検索してみてください。

現在、オフィスグリコ推進部本部統括マネージャーを務める相川氏は「オフィスでは(店舗などと違い)人が動かないため、代わりに商品を動かすことを法則化した。この特許自体で収益を上げるつもりはないが、一定の参入障壁にはなると思う」と話す。 

参入障壁ってのが本当に重要だと思う。
姉が勤めてる会社で明治製菓が似たようなことをしているらしい。
どういうシステムでやってるかはわからないけど、抵触してないんかな。
そこはちゃんと手を打ってるとは思うけど、なかなか大変。

あと、江崎グリコの特許関連でひとつ。
POs-Ca(ポスカ)捨て紙ポケットについて。
いいアイディアだなと思って。
今まで捨て紙が付いてるのはあったけど、捨てるとこはなかったもんなぁ

特許出願中で出願番号が特願2008-113987
まだ公開はされていない。

作成者: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

必須欄は * がついています