TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

フロリダ産グレープフルーツ、今が旬。

| 1件のコメント

フロリダ産グレープフルーツ、今が旬。

フロリダ産グレープフルーツを使ったレシピを集めた、[グレープフルーツレシピコンテスト]ってが開催されているようです。
レシピを投稿したりもできる。

知らなかったんだけど、フロリダ産グレープフルーツって3月~5月ごろの春が旬らしい。
つまり、今の時期。
久し振りに食べたくなったなぁ
ちなみに、グレープフルーツには砂糖をかける派です。

で、せっかく食べるのであれば、いろいろ工夫して食べたいと思い、いろいろレシピを見てみた。
スプーンでほじほじして食べる方法しか知らなかったので、このレシピの多さに驚き。

[グレープフルーツとサーモンのちらし寿司]

[グレープフルーツとたこの酢の物]
なんていう味を想像できないようなレシピも…
まぁ うまいんだろうなぁとも思うけど。

一番「おっ!」と思ったのは、これ。
[スモークサーモンとグレープフルーツの揚げ春巻き)]
グレープフルーツを揚げる、という発想は自分にはなかった笑
グレープフルーツってサーモンと相性良いんかな?
そこまで手間も掛からないみたいやし、美味しそう。
今度試してみようと思います。


作成者: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

1件のコメント

  1. ピンバック: [Book Review]なぜ女性に支持されるのか?『600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス / 上阪徹(著)』 | TAKA@P.P.R.S BOOK!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています