TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【手帳】2010年「超」整理手帳オフ会に参加。【講談社】

| 0件のコメント

【手帳】2010年「超」整理手帳オフ会に参加。【講談社】Chou-Seiri-Techou_007

はじめに。

【Twitter】『第2回Twitter研究会』に参加。(午前のみ。)【#twitterconf】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!
を午前で離脱し、「超」整理手帳オフ会に参加してきました。
会場は講談社さん。

「超」整理手帳歴は3年ほど。
就職活動中に使い始めて今に至ります。
就活中は予定が変更しまくるのでポストイット使って工夫していましたが、今はシャーペンで直書きして使ってます。

自己紹介聞いてる感じ、けっこう3年目くらいなユーザさんが多かったような。
使っていない方もおられたし、ヘビーユーザもライトユーザも混在した集まりでした。

以下、内容について。

「超」整理手帳2011

いろいろ変更点があるようです。
特に標準の手帳ホルダが布風になってるのが良い。
触ってみた感じ、かなり品質向上してました。

他に新作のカバーも。
RHODIA No.8対応のカバーもあるようでこれかなり嬉しい。
純正のTO-DOリストとかアイデアメモのデザインの悪さはどうにかならないのか…
Chou-Seiri-Techou_003

「超」整理手帳 for the iPad開発中。

自分が一番食いついたのはこれ。
まだ、サイトには詳細載ってませんが項目だけあります。
iPadアプリ ~「超」整理手帳2011~

少しだけデモ見せて貰いましたが、けっこう期待できそう。
紙とデザインは一緒です。
数週間分を一覧管理できたりするので、その点は紙より便利かも。
iPadの母艦になる、というのが目標とのことでした。

9月下旬~10月中がリリース目標と。
楽しみ。

ゲストは文具王

個人的には大興奮だったんですがみなさんどうだったんでしょうか笑
タメになる講演を聴かせてもらいました。
EvernoteTシャツは狙ってたのか、普段から着ているのかずっと気になってました笑

おわりに。

「今使っているカバーがボロボロになってきたので、今日、新しいカバー見つけれたら良いなと思ってます。」とか自己紹介してたら、こんなのを持って帰ることになりました。

LOFTYAIMS 超整理手帳カバーtype1
Chou-Seiri-Techou_004

こんなお高いモノを…!
早速、旧式から移行させて使ってます。
ありがとうございました。

Chou-Seiri-Techou_010

Chou-Seiri-Techou_006

コメントを残す

必須欄は * がついています