MENU

たこ焼き器で、アヒージョ!手軽に気軽にアヒージョを食べられる!

たこ焼き器アヒージョ_5

たこパのために購入した、たこ焼き器を再利用すべく、たこ焼き器でアヒージョしてみました!
アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで煮込んだスペイン料理です。
スペインバルに行ったら、絶対に注文しています。

今回、

  • エビ
  • タコ
  • マッシュルーム
  • アスパラガス

などなどを材料として用意しました。
たこ焼きみたいに、いろいろチャレンジできそうですね。今回、無難な選択です。

オリーブオイルたっぷり。
ニンニクとアンチョビ、鷹の爪を先に投入しています。
たこ焼き器アヒージョ_1

もっと温度上がってから材料投入したほうがいいかも…?
面倒だったので先に入れちゃいました。
たこ焼き器アヒージョ_2

火が通ったかの見極めが少し難しいです。
身が縮んできたらおそらく完成!
竹串で刺して、いただきます。
たこ焼き器アヒージョ_4

ただし、爆発に注意!
材料によっては、けっこう油ハネします!
調理中は蓋をしておきましょう。
あと、温度調整できたほうが良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次