TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】石垣島へ初上陸!曇天な天候だけどもぐるっと石垣島を楽しんできた! #石垣島旅行記

| 0件のコメント

【旅行記】石垣島へ初上陸!曇天な天候だけどもぐるっと石垣島を楽しんできた! #石垣島旅行記博多→那覇→石垣→波照間の旅-52.jpg

やってきました、石垣島へ!
ここで友人と現地集合です。

自分は東京→福岡→那覇→石垣島ルートできましたが、友人は東京→大阪→石垣島ルートですw
石垣島って関西空港からのPeach路線があるので、大阪からだとけっこう安く来れちゃいます。
関西人の多さに驚きますw
あと、香港とも香港エクスプレスの路線があるので香港人も多いです。

那覇からは飛行機で1時間ほど。
チケットも1万円くらいで購入できるので、ここでは特典航空券使ってません。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-48.jpg





◆便利なレンタカー屋さん!


【楽天トラベル】石垣島パシフィックレンタカー 本店

石垣島を楽しむには車があったほうがいい!
というわけでレンタカーを借りて石垣島をぐるっと楽しんできました!

石垣島でおすすめなレンタカー屋さんがこのパシフィックレンタカーさん

まずは便利なのが空港までレンタカーを配車してくれます。
手続きも店舗に行く必要なく、車内で手続完了!
もう空港から自分の運転で出掛けることができます。

しかも、乗り捨て可能!
返却時は指定場所に停めて電話するだけ。
立ち合いも不要なのでめちゃ便利です。

おすすめなのは空港で乗車して、市街地が近い港で乗り捨てるパターン。
めちゃくちゃ楽でおすすめです!

島ゆえに盗難の危険性がないからこそできる営業形態ですねw

◆さだおばーを訪れる。

もずくあるかなーと訪れた糸数商店。
季節的にまだ漁に行っていないようでした。
フルーツが並んだ夏場にも来てみたいなー。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-60.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-57.jpg

関連ランキング:その他 | 石垣市

◆通りがかりに食べた八重山そば。

そろそろ昼飯食べないとなーと思いつつ、たどり着いたのがゆくいさん。
家庭的な八重山そばに巨大なおにぎりw
これで500円は安いな−。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-62.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-63.jpg

関連ランキング:その他肉料理 | 石垣市

◆お土産買うならスーパーで!

お土産はスーパーで仕入れるのがおすすめ!
土産店より安くで購入することができます。
スーパー側もその需要を狙ってかなりの種類のお土産を用意してくれていますw

博多→那覇→石垣→波照間の旅-70.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-73.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-74.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-75.jpg

◆川平湾へ!でも曇り…

川平湾できてみたものの曇りで…

博多→那覇→石垣→波照間の旅-95.jpg

そして裏川平を散歩。
悲しいけども、漂着物で台湾との近さを感じます。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-79.jpg
博多→那覇→石垣→波照間の旅-90.jpg

◆サトウキビジュース!

生搾りなサトウキビジュース!
ドロっとしたイメージありましたがサラサラです。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-104.jpg

サトウキビはこの機械で絞ります。
子どもがサトウキビを齧る、なんていうイメージありますが、最近だともうそれ不可能らしいです。
なぜならば、サトウキビの品種改良が進んでいるから。
台風に負けないために最近のサトウキビってめちゃくちゃ硬いんです。

博多→那覇→石垣→波照間の旅-103.jpg

このサトウキビ、米原ヤエヤマヤシ原生林入口の売店でいただけます!

博多→那覇→石垣→波照間の旅-116.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶沖縄旅行の計画はコチラから!
【楽天トラベル】ダイナミックパッケージ @沖縄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コメントを残す

必須欄は * がついています