TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】ガジェットについて熱く語ってみる。【Fans:Fans】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

はじめに。

AMNさんが”Fans:Fansガジェット投稿キャンペーン | Fans:Fans“という企画をやっていたのでノってみる。

ガジェットとは?

ここではガジェットを、

携帯電話、デジタルカメラ、ノートPCなど、持ち運びができる電子機器の総称

と定義する。

自分が所有しているガジェットを列挙。

  • 913SH(ガラケー)
  • iPhone3G
  • iPad
  • HTC Desire
  • ThinkPad X200s

※この他にもあるけど書くのがめんどうになった。

ここで取り上げるモノ。

あえてのThinkPadX200s
ガジェットってきくとスマートフォンを想像しちゃうけど、あえてのノートPC。
「スマートフォンを持ち始めてから、iPadを持ち始めてから、PCを開かなくなった。」ってよく聞くけど、
それはありえない!絶対いるよPCは!

PCが必要な理由。

独断と偏見で比較した結果を表にしてみた。
異論は認める。

想定しているシチュエーションは、セミナーや勉強会、イベント等での使用。
なので、インプット(入力)はかなり大事。
単純にイベント時にTwitterでTL追いかけるだけであれば、スマートフォンやiPadは優秀。
でも、そこに入力、また、話題になったことをすぐに調べたい、実況したいというモノが含まれていればノートPCが良い。

ThinkPad X200sである理由。

ノートPCの中でThinkPadである理由は、
その堅牢性・打鍵感・軽量性にある。
特に打鍵感。入力する上でこれは大事。
他のPCはこの点で劣る。

おわりに。

ガジェットを語るとき、ノートPCのことを忘れられることが多いと思う。
なので、ここではノートPCで語ってみた。
Desireで熱く語れるし、iPadでも熱く語ることはできる。
それぞれ一長一短。ケースバイケース。
でも、大は小を兼ねると意味で、なんでもできるノートPCは大事。

コメントを残す