TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】「ATOK2011」先行体験会に参加!【JustSystems】

| 5 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr


ATOK2011_002

■はじめに。

AMNさん経由でジャストシステムさんの「ATOK 2011 for Windows」を販売前に触らせてもらいました。

で昔書いてますが、「ATOK 2009」からのユーザです。
卒論書く前に知っておけばとよかったとほんと後悔したソフト。
いや、ほんとATOKないとまともな文章書けないです。

2011.02.10(木)に販売の予定。

以下、「ATOK2011」の魅力を書いていきます。

■「ATOK」について。

▼これがATOKの歴史。
  こんなに歴史あったのか…
ATOK2011_007

▼そしてATOKが使われているモノ。
  意外に日常生活で触れていると思います。
 カーナビに搭載されてるのは知らなかった。
ATOK2011_008

▼開発体制。
ATOK2011_010

▼これがATOKの目的。
ATOK2011_009

■「ATOK2011」の魅力。

▼キーワードは、
  ①入力を読み取る。
 ②ミスを見抜く。
 ③コトバをオートチャージ。
ATOK2011_015

●①入力を読み取る。

▼入力を読み取って、モードを自動的に切り替えてくれます。
ATOK2011_012

▼こんな感じで文章を読み取って、
  「話し言葉モード」に自動変換。
ATOK2011_020

▼連続で名前入力すると、「人名優先モード」に。
ATOK2011_021

●②ミスを見抜く。

▼ミスを見抜いて自動補正してくれます。
ATOK2011_013

▼こういう入力ミスの癖はあるある。
ATOK2011_022

●③コトバをオートチャージ。

▼RSSでワードを自動収集してくれる。
  だから、自分に合ったワードを学習させることができる。
ATOK2011_014

▼ニュース系やスポーツ系のサイトを登録してるので、こういうワードに変換してくれる。
ATOK2011_024

●その他の魅力。

▼待望の同期サービス!「ATOK Sync アドバンス」!
  複数のPCにインストールして使っているのでこれ待ってた。
  最近は「ATOK for Android」ってのもあるし。
ATOK2011_016

■「ATOK2011」のラインナップ。

▼アカデミック版もあり。自分も「ATOK2009」はアカデミック版買いました。
ATOK2011_025

Just MyShop(ジャストシステム)

■おわりに。

「早く書くためのツール!ATOK !そしてThinkPad。」
が自分なりのキャッチコピー。
その証拠に参加してブロガーの皆さん、「ATOK+ThinkPad」ユーザが多かったです。
そもそも、ジャストシステムさんの社用PCがThinkPadっていう。
なんかここでコラボしてくれないかな。

ATOKはほんと良いツールです。
アカデミック版もあるし、学生に使ってほしい。
以下から試用版DLできます。
自分もこれ使ってみてATOKから離れられなくなりましたw

そして、今回、

を頂けました。

しばらく使ってみて、またレビュー書きます。
もちろん、この文章を書くのにも「ATOK2011」を使用しています。

■関連記事。

5 Comments

  1. Pingback: 【Review】「ATOK2011」はキーワードチャージャーがすごい。【JustSystems】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

  2. Pingback: 【Review】「ATOK2011」は「ATOK Sync アドバンス」がすごい。【JustSystems】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

  3. はじめまして
    私もAtok2011を購入しました。
    とっても気に入っています。
    上記のプレゼン資料を見てもっと好きになりました。
    これからも、どんどん使い込んでいこう~っと。

  4. 良いですよね!ATOK!
    文章書くには必須です!

  5. Pingback: 【News】「ATOKダイレクト for はてな」のアップデートが完了しない件。【JustSystems】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

コメントを残す