TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】新機軸モバイルマウス「Arc Touch mouse」を触ってみた感想。【Microsoft】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Arc Touch mouse_001

■はじめに。

を仕事用ノートPCに使おうと思い、購入しました。

最初は「なんだこれ使いにくい。まぁ ネタとしてはOKだろう。」などと思ってましたが、
慣れると非常に使いやすい。

簡単にレビューを記していきます。


■フォトレビュー。

▼まずは箱から。
Arc Touch mouse_001

▼箱の裏面。
Arc Touch mouse_002

▼こんな感じで収納されています。
Arc Touch mouse_003

▼取り出しました。
Arc Touch mouse_004

▼こんな大きさです。
Arc Touch mouse_018

▼うむ、薄い。
  持ち運ぶときはフラット・省スペースで持ち運べます。
  そのため、パソコンや書類に重ねて持ち歩いたり、鞄の隙間にしまうことも可能。
Arc Touch mouse_016

▼マウスモード。名の通り、アークです。
  アーチ形状によって手にフィット、そして疲れにくいエルゴノミクスデザインだったりします。
Arc Touch mouse_008

▼USBドングルは磁石でマウス裏にひっつきます。結構強力。
  なくすのが不安であれば、小さいし使用するPCにつけっぱなしでも支障ないかも。
Arc Touch mouse_005

▼マウスホイールはなく、「タッチストリップ」に触れてスクロール操作します。
  スクロールすると独特な感触が。
Arc Touch mouse_017

▼BlueTrack搭載です。様々な素材の上で安定した操作が可能です。
Arc Touch mouse_015

▼ガラステーブルでもちょっと反応悪いけど利用可能!
DSC_0198

▼電池は単4電池×2本です。
Arc Touch mouse_012

■前機種と簡単に比較。

▼プライベートではこれを愛用しています。

▼まぁ 大きさは同じくらいですかね。
Arc Touch mouse_009

▼前機種ではUSBドングルを収納できました。
Arc Touch mouse_010

▼これでなくす心配なし。
Arc Touch mouse_011

▼かなり小さくなってます。なので端末につけっぱなしでもOK。
Arc Touch mouse_023

■おわりに。

実はけっこう「タッチストリップ」にやみつきになっています。
ミドルクリックがダブルタップになるのが面倒だけど、この感覚は好き。

話のネタにもなるし、おすすめです。

▼キーボードとのセット販売も。

▼同時にこいつも購入すべし。

■追記 2013-01-03 20:18

突然、故障。
電源ONにならなくなってしまいました。
保証期間内なので修理する予定。
調査したところ、新品交換になるようですが。

で、しばらく我慢しようかと思いましたが作業効率低下しまくったので、
追加で購入しました。
自宅用・オフィス用と使い分けしたかったので、ちょうど良かったかも。

できるだけ安く買いたかったので、秋葉原で4店舗回りましたが、すべて定価。
リアル店舗じゃ安くなってないようです。

▼Windows8販売に合わせて、パッケージデザイン変更したようです。
Arc Touch mouse_025

▼なんとなく並べてみた。
Arc Touch mouse_024

▼新たにこういうのも販売されているようです。

マイクロソフト ブルートラック ワイヤレス マウス Arc Touch mouse Oh Joy Studio Artist Edition RVF-00040
by カエレバ


コメントを残す