■はじめに。
を触ってきました。
にとりあえずのフォトレビューは上げています。
以下、レポート。
■レポ。
●概要。
▼「smart bar」と呼ばれています。
■smart bar(スマートバー)の由来
スリムでストレートな形状のスマートフォンというところから「smart bar(スマートバー)」と名付けました。ロゴは、やや細めの直線をベースにシンプルにデザインしました。
●女性が扱いやすい。
▼「女性でも扱いやすいスマートフォン」というのがウリです。
他のスマフォと比べ小さいので、通話時にファンデーションがつきにくいという利点があるようですよ。
■ガラケー的。
▼テンキーなので操作はガラケー同様。タッチパネルでも操作できます。
キータッチはいたって普通にガラケー並。
可も無く不可も無くといった感じ。
タッチパネルも反応が悪いということもないです。
ただ、テンキーありきの作りなので、端末を握ってタッチパネル操作をするのは指が届かずしんどいです。
ハードウェアボタンということもあり、Wi-Fiルーター機能のオン/オフもテンキー操作で一発。
▼アプリのDLが必要ですが、らくらくフォン状態にすることもできます。
●文字入力。
▼IMEは「FAKAREN」搭載。
軽量だけど賢いIMEです。
●カメラ。
●その他。
■感想。
という端末もありましたが、ガラケーとスマフォのハイブリッド的なスマフォのニーズがあるのかなという印象。
なかなか実験的な機種ではありますが、テザリング機能搭載端末でもあるので、『007SH』よりは手を出しやすいかも。
不安なのがバッテリー。
1100mAhですが、テザリング機能をONにすることを考えると厳しいんじゃないかと。
その点、考慮する必要があるのかなと。
■おわりに。
イーアクセスさんの板野友美推しぶりがすごい。
Pingback: 【Review】テンキー付きストレート型スマートフォン「smart bar (S42HW)」フォトレビュー。【EMOBILE】 | TAKA@P.P.R.S TECH!!!!