TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Report】マイクロソフトさんから直接、「Windows8」の魅力をきいてきた!-基礎編-【Microsoft】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

MS-Windows8_001

■はじめに

AMNさん経由にて、マイクロソフトさんのイベント行ってきました!
お題は「Windows 8の魅力を一挙紹介!」というわけで、Windows8の魅力をお聞きしてきました。

けっこうネガティブな情報が流れてしまっているWindows8ですが、
ちゃんとポイントを理解して使えば快適なOSです。

まずはWindows8の基礎的な部分から。

ソニーストア


スポンサーリンク

■Windows8について。

▼2012.10.26に販売を開始したマイクロソフトの新OSです。
MS-Windows8_003

▼東京では0時に解禁。こうやって販売開始と同時にこれだけ盛り上がるのは世界手にも珍しいらしい。
今回はマイクロソフト公式でもイベントを実施しています。初のことらしい。
MS-Windows8_004

▼コンセプトは、「Windows Reimagined」。
Windowsを再考する。ゼロから作るのではなく、今までの基盤の上に作られたOSです。
MS-Windows8_005

▼タブレットにも対応したことが大きな特徴です。
タブレットとPCで大きく使い方は異なるけども、それぞれに対応。
それぞれで使いやすい設計となっています。
「タッチパネルのことだけを考えたOS」というわけではではないのです。
MS-Windows8_006

▼仕事にも遊びにも、いろいろなことをさらに使いやすく、感じやすく。
MS-Windows8_007

▼デバイスの形に制限されず、あらゆる可能性を実現できるOSです。
MS-Windows8_008

▼というわけで各社、いろいろな形でWindows8PCを販売しています。
MS-Windows8_011

▼Winsows8の魅力を8つ。
注目は「UI」と「IE」。
「UI」より使いやすく、「IE」より安全になっています
MS-Windows8_012

▼そしてパフォーマンスも重要。Win8、かなりパフォーマンス向上しています。
Win7・Vista・XPと比べると、「OS起動時間・アプリ起動時間・シャットダウン時間」ともに、大幅に時間短縮。
MS-Windows8_017

▼ここ最重要なのですが、タッチスクリーン未搭載でも快適な操作は可能です!
対応したマウスやタッチパッドがあれば、快適に操作できます。
この事実が知られていないのが、普及をスピードダウンさせてる要因な気がしてます。
MS-Windows8_018

▼ここも重要、互換性について。
基本的にWindows7で動いていたものならば、Windows8でも動作するはずです。
MS-Windows8_019

▼互換性については、事前チェック可能なので下記参照。

■おわりに。

まずはWindows8の基礎知識から。
次はもっと具体的なとこを紹介していきます。

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
by カエレバ

コメントを残す