TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

“眠れる美女”ロザリア・ロンバルド

| 0件のコメント

“眠れる美女”ロザリア・ロンバルド

世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見されるエルエル
で知ったのですが、ついに謎が解明されたのね。
元記事:Lost “Sleeping Beauty” Mummy Formula Found

ロザリア・ロンバルド(Rosalia Lombardo)について.。
1920年に肺炎で死んだ2才のシチリアの女の子。
今もイタリアのパレルモ、カプチン会修道院の地下納骨堂に安置されており、その姿は今も居眠りしているだけのように見える。
シチリアの剥製師と死体防腐処理者、アルフレッド・サラフィア(Alfredo Salafia)により、遺体処理されたが、処理方法は今日まで不明であった。

今回の記事により判明したこと。
アルフレッド・サラフィア(Alfredo Salafia)の生きた親類を捜し出し、サラフィアが残した文書を調査し、サラフィアロザリアに注射した化学薬品をメモしたものが直筆で見つかった。
その化学薬品とは、 ン・塩・ル・と・

在でも使ており、サラフィアは死体の防腐処理にホルマリンを使った第一人者。

た中でロザリア化を促せた。
ロザリアの身体燥しすぎないように防ぎ、防ぐ役目をした。
そして、この美しい状態を維持するためにもっとも重要な役目を演じたのが、
もはや死体防腐処理者には使われていないロザリアを石化させ堅くさせた。
今回調査したPiombino-Mascali氏曰く、サラフィアは独のアトであり、最高レベルに達していた。」と。


中学のときにこの写真見て衝撃的だったので、謎が判明してスッキリ。
なかなか難しいとは思うけど、再現できるのか試して欲しいな。

作成者: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

必須欄は * がついています