TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

エコ配、330円へ値上げへ。

| 0件のコメント

エコ配、330円へ値上げへ。近頃、いろいろな企業さんで利用している姿を見ることが出来る[エコ配]
環境に優しい、自転車での宅配。そして、東京・大阪間片道280円という低料金。
『エコと安さ』という2面で注目を集め、急成長している企業。

1セット40部、東京・名古屋・大阪など配送密度が濃く利益率が高いエリア

に限定された配送なので、個人での利用は難しいですが、法人の利用数は確実に増加しているようです。

新規のお客様は月1,500~2,000件のペースで増えています。(株式会社エコ配 環境ベンチャーを探せ! | ecool)

ですが、昨今の経済状況の中、280円では採算が取れず、330円に値上げされるとのこと。
複数セット購入での値引きは行われるようですが。
また、祝日の集配(集荷だったかも?もしくは両方?)が3/16から取りやめになるそうです。

280EXPRESS(280エクスプレス)というブランド戦略を行ってきた以上、手痛い戦略変換になりそうです。

この情報は現時点ではまだ、公式サイト[エコ配]でもまだ公式発表されておらず、ソースのない情報であると言えます。
近いうちにアナウンスはあると思いますが、取り扱いに注意してください。

※2009.03.06 15:00追記
公式な発表がありました。

[【重要】価格改定と祝日集荷の取りやめ、割引サービスについてのご案内](PDF注意)

作成者: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す

必須欄は * がついています