TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【SB】ソフトバンクアカデミア第2回 戦略特別会議「意思決定の極意」【孫正義】

| 0件のコメント

【SB】ソフトバンクアカデミア第2回 戦略特別会議「意思決定の極意」【孫正義】SOFTBANK Academia_001

はじめに。

自分は孫正義の信者ではない。
だからといってアンチというわけでもない。(元アンチだが。)
信者の盲目的意見には反論するし、アンチの印象的意見にも反論する。
現在の支持率は65%ほどというところ。

感想。

会場は国際フォーラム Aホール。
収容人数は5000人。
5000人が集めるというのがなんだか実感できず、「ほんとに集まるのか?」という半信半疑でしたが、
孫正義を舐めていました。多数の参加者。
2階の最上段まで人が入ってました。
感覚的には80%くらい埋まっている感じ。

講演は、30の意志決定ケースでどう判断するか、という話で進む。
これに”答え”を求めている人もいたけど、これに答えはないし求められていない。
自分が決断を迫られたとき、どうするか。
なにか気付きを得られればそれで良い。

そうなると、この用紙の回収には賛同できない。
設問があまりに抽象的なため、このデータを使用してなにか答えを導くことは危険。
利用のされ方によっては幻滅する。

※自分の回答です。
SOFTBANK Academia_002

おわりに。

初めての生 孫正義 でした。
いろいろ感じるモノがあった。
胸が熱くなったし、鳥肌も立った。
話の中身ももちろん大事だけど、それを伝える能力が圧倒的に、すごい。

ちなみに募集枠を30名から100名に増加するようです。
チャンス拡がった。

参考リンク

コメントを残す

必須欄は * がついています