TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【AMN】相模屋食料のお豆腐詰め合わせを頂いた。【SAGAMIYA】

| 0件のコメント

【AMN】相模屋食料のお豆腐詰め合わせを頂いた。【SAGAMIYA】相模屋の豆腐_001

■はじめに。

AMNさん経由で相模屋食料株式会社さんからお豆腐頂いた。
穂のか出演のCMを見て、「成海璃子にしか見えない。」という完全にふざけたコメント残しただけでこんなのもらって申し訳ないです…
しかも、予定合わず荷物受け取るのに一週間掛かってさらに申し訳ない…(賞味期限は案外大丈夫だった。)

でも、その分ちゃんと書く!
美味しかったしね。

■今回、頂いたモノ。


どんなメニューにも使いやすい3個パックのお豆腐。実はこれまで「絹とうふ」しかありませんでし
た。「なめらか木綿3個パック」は豆腐業界の誰もが実現不可能としてきた3個パックの木綿豆腐です。

大豆まるごと!クリーミィとうふ
クリーミィな食感の新しいタイプのお豆腐。大豆まるごと、おからも入って、食物繊維たっぷりです。
是非ワサビ醤油でお召し上がり下さい。

油で揚げない油揚げ!ふんわり焼揚げ
油っぽくない、油臭くない、水蒸気で焼きあげた油揚げです。
油抜き不要なのでパックから取り出してすぐにお料理に使えます

焼いておいしい絹厚揚げ
これまでの厚揚げにはなかった「もっちり食感」。
この新食感で、厚揚げに新しい風を吹き込みました。

■ハローキティまろやかとうふ
ハローキティと相模屋食料のコラボ商品!
4個パックでお子様にも丁度良いサイズです。

なめらか木綿 3個パック

相模屋の豆腐_008
そういえば木綿豆腐ってこういうタイプで売られていない。
木綿豆腐好きな自分としてけっこううれしいです。
単純にこいつにポン酢掛けるだけでも美味い。

クリーミィとうふ

相模屋の豆腐_007
こいつ美味いぞ。
ワサビ醤油が推奨されてるけど、個人的には推奨しない。
なにも付けずにデザート的な食べ方してもよいと思う。
大豆の甘みがよく活きている。

ふんわり焼揚げ

相模屋の豆腐_009
油抜き不要ってとこがポイント。
なのでざっくり切って上記の木綿豆腐と合わせてみそ汁作ってみた。(大豆ばっかw)
もちもち感が美味い。
焼いてみても食べるべきだったな。

焼いておいしい絹厚揚げ

相模屋の豆腐_018
とりあえず焼いてみた。
なるほどのもっちり感。

■ハローキティまろやかとうふ

相模屋の豆腐_013
ここまできたか、キティちゃん。
ただ、こうやって出すのはちょっと苦労する。
プッチンプリン的な仕組みが欲しいところ。
味はなめらかで美味でした。

おわりに。

正直、豆腐って値段しか見ずに買ってたので改めます。
久し振りに美味しいお豆腐を食べた。
特にクリーミィとうふ。これ試した方がよい。

それにしてもこんなに届くとは思ってなかったので驚いた。


www.flickr.com

TAKA@P.P.R.S' 相模屋の豆腐 photoset TAKA@P.P.R.S’ 相模屋の豆腐 photoset



コメントを残す

必須欄は * がついています