TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

『MTV VMAJ 2014』にMTV JAPANアンバサダーとして参加してきました!レッドカーペットにも特別参加! #VMAJ

| 1件のコメント

『MTV VMAJ 2014』にMTV JAPANアンバサダーとして参加してきました!レッドカーペットにも特別参加! #VMAJMTV VMAJ 2014_034

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014MTV JAPANアンバサダーとして参加させていただきました!

「MTV JAPANアンバサダーってなに?」っていう感じかもしれませんが、簡単に説明すると、MTV JAPANとともに一緒に音楽カルチャーを盛り上げていく人です!
積極的にネットやソーシャルメディアへMTV JAPANの情報を発信していきます!

というわけで、縁ありまして『MTV VMAJ 2014』にMTV JAPANアンバサダーとして参加させていただくこととなりました。
選ばれたMTV JAPANアンバサダーは15名のみとなっています!

なかなか貴重な経験をさせていただいた『MTV VMAJ 2014』をレポートしていきます!

▼MTV JAPANアンバサダー専用受付!
MTV VMAJ 2014_002

▼プレス証いただきました。
MTV VMAJ 2014_003

MTV VMAJ 2014って?

『MTV VMAJ』は、年間の最優秀ミュージックビデオを表彰する授賞式です!
ただの授賞式ではなく、多数のパフォーマーやプレゼンターが出演することあり、毎年注目を浴びているイベントです!
また、授賞式はMTVにて生中継され、海外へも配信されます!

『MTV VMAJ 2014』は2014年6月14日(土)に舞浜アンフィシアターにて開催されました!

▼放送スケジュールは下記の通り!
——————————————————————-
【生中継】 6/14 [土] 18:00 – 20:30 終了予定 (※最大延長21:00まで)
6/15 [日] 14:00 – 16:30、23:00 – 25:30
6/20 [金] 18:00 – 20:30
6/26 [木] 23:00 – 25:30
6/30 [月] 24:00 – 26:30
7/6 [日] 18:00 – 20:30
7/11 [金] 18:00 – 20:30
7/21 [月] 17:00 – 19:30
——————————————————————-

▼ポスターです。
MTV VMAJ 2014_006

▼各社から花が届いていました!
MTV VMAJ 2014_007

▼スポンサーの面々。素敵なイベントをありがとうございます!
MTV VMAJ 2014_009

MTV VMAJ 2014 RED CARPET!

レッドカーペットにプレスとして参加させていただきました。
チケットなしでも入場できるエリアですが、通常、撮影はNG。
特別に撮影許可いただいております!

登場順に出演者を紹介していきます!

▼出演者の登場を待ち受けます。
MTV VMAJ 2014_010

T.M.Revolution

MCでもあるT.M.Revolution西川貴教!
気軽にサインや握手に応じていたのが印象的でした!

MTV VMAJ 2014_012_T.M.Revolution

Rev. from DVL

橋本環奈が属するRev. from DVL!
評判通りにかわいいです!橋本環奈!

MTV VMAJ 2014_013_Rev. from DVL(橋本環奈)

道重さゆみ(モーニング娘。’14)

こちらもメインMC!かわいい!

MTV VMAJ 2014_014_道重さゆみ

w-inds.

MCの3名!歓声がすごい!

MTV VMAJ 2014_016_w-inds.
MTV VMAJ 2014_004_w-inds.
MTV VMAJ 2014_005_w-inds.

EXILE

MATSU、TAKAHIRO、USAの3名が参加!
オーラが違いますね。

MTV VMAJ 2014_019_EXILE(MATSU)
MTV VMAJ 2014_021_EXILE(TAKAHIRO)
MTV VMAJ 2014_020_EXILE(USA)

木村カエラ

ショッキングピンクのニーハイソックスがかなり目立ってました!

MTV VMAJ 2014_015_木村カエラ

武井壮

ファイティングポーズを構えてくれました!

MTV VMAJ 2014_017_武井壮

シシド・カフカ

色気がすごい。細い。
ドキドキしちゃいました。

MTV VMAJ 2014_018_シシド・カフカ

GLAY

まさかこうやって生でこの4名を見れる日が来るとは。

MTV VMAJ 2014_022_GLAY

三浦大知

レッドカーペット上でのターン、最高にかっこよかったです。

MTV VMAJ 2014_023_三浦大知

竜星涼

獣電戦隊キョウリュウジャー!細い!
熱狂的なファンが印象的でした。

MTV VMAJ 2014_025_竜星涼

きゃりーぱみゅぱみゅ

厚底ブーツ履いてもまだ小さい!思った以上に小柄でした。

MTV VMAJ 2014_026_きゃりーぱみゅぱみゅ

Berryz工房

どうしても目が行ってしまうももち!TVそのままのキャラでした!
熊井ちゃんの身長を確かめたかったでの不在だったのがちょっと残念でした。

MTV VMAJ 2014_024_Berryz工房
MTV VMAJ 2014_027_Berryz工房(ももち)

すていんてぃーすくん

CMできゃりーぱみゅぱみゅとバトルしているあのキャラです!

MTV VMAJ 2014_028

E-girls

めっちゃ多い!セクシーな衣装でした!

MTV VMAJ 2014_029_E-girls

ヒャダイン

活躍の場を広げているヒャダインさん!
シルクハットがお似合いです。

MTV VMAJ 2014_030_ヒャダイン

けみお

噂には聞いたことがあるけみお!

MTV VMAJ 2014_031_けみお

ふなっしー

少しオシャレなふなっしー登場!一番人気だったかも。
あの動きは動画で伝えたいところ!

MTV VMAJ 2014_032_ふなっしー

小室哲哉

レジェンドです。
なんと、握手してもらいました。
これは忘れられない。

MTV VMAJ 2014_033_小室哲哉

メインショー

ついに『MTV VMAJ 2014』の開始です!

▼インビテーションカードとチケット。
 10列目という良い席を用意いただきました!
MTV VMAJ 2014_035
MTV VMAJ 2014_036

▼我々はカメラ後方の招待席での観覧でした。
MTV VMAJ 2014_038

今回のライブアクトはこの面々。
MCの3組もパフォーマンスを披露してくれました。
——————————-
Berryz工房
COLDPLAY 
E-girls
GLAY
初音ミク
木村カエラ
きゃりーぱみゅぱみゅ
三浦大知
T.M.Revolution
w-inds.
——————————-

初音ミクがオープニングアクトという、日本らしさを感じる良いスタートでした!

全ライブアクトともに、圧巻のパフォーマンス!
その中でも特にすごかった、COLDPLAY。
一気に世界に引きずり込まれました。
演出もピカイチ。

▼COLDPLAYの演出に使われたです。
MTV VMAJ 2014_039

その他ライブアクトのパフォーマンスは是非ともオン・エアーをご確認ください!
受賞者に関しては、下記でも確認可能です。
——————————-
MTV VMAJ 2014 全受賞作品リスト | 音楽ニュース | MTV JAPAN
——————————-

現場参加したからこそ感じたことが2点ありました。

ひとつめは一体感。かなり良い空気の中で式が進行していきました。
この一体感を作っているのは演者だけでなく、裏方の人たちの力もあるんだろうな。
特にVJのBooさん。さすがのトーク力でした!
残念ながらオン・エアーされない部分ですが…!

ふたつめはカメラワークのすごさです。
ただでさえ、カッコいいステージがカメラを通して映像化されることで、よりカッコよくなっています。
様々な角度から、様々なカメラ、複数台のカメラを使うことで完璧な映像に仕上がっています。

是非、オン・エアーを楽しんでください!
来年も行きたい!このイベント!
『MTV VMAJ 2014』、招待いただきありがとうございました!!!

1件のコメント

  1. ピンバック: 【Photo】MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014! #VMAJ【舞浜アンフィシアター】 | TAKA@P.P.R.S PHOTOGRAPH!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています