TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

『MACHI cafeマチカフェコーヒーの秘密』取材会に参加!ローソンさんのコーヒーが美味しい理由をきいてきました!

| 0件のコメント

『MACHI cafeマチカフェコーヒーの秘密』取材会に参加!ローソンさんのコーヒーが美味しい理由をきいてきました!「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_048

ローソン アンバサダーとして、『MACHI cafeマチカフェコーヒーの秘密』取材会に参加してきました!
珈琲好きだし、最近、ブランパン買うためにローソン活用すること多いので嬉しい。
『ローソン アンバサダープログラム』というものがあり、今後もこういったイベントを開催していくらしいです。
今回は、『MACHI café (マチカフェ)』がテーマとしたイベントです!

MACHI café (マチカフェ)について、商品について、また、戦略についてもお聞きできたのでレポートしていきます。

ローソンアンバサダー VOICE

▼会場の様子。女性が多くて、しかも、世代も違ったのでアウェー感ありました笑
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_008

▼MACHI cafeのマシンです!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_047

MACHI café (マチカフェ)の戦略。

▼ローソンは『新しいコンビニモデルへの挑戦』を続けています。
 その手段のひとつが『MACHI cafe』です。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_003

▼単純な『コーヒー』ではなく、『カフェ』の提供へと進化しています。
『体験』を重要視し、常連客の増加へ繋げていく戦略です。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_004
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_005
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_006

▼ブランドコンセプトは、

あなたのマチが、どこでもカフェになる。

です。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_007

▼導入には厳しい基準があります。この基準によって、クオリティの平均化を実現しています。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_009

▼『カフェ』に必要なホスピタリティ性、テクニックは、ファンタジスタ制度の導入で、クオリティを高めています。
 ローソンで黒エプロンをしている店員さんがいれば、それがファンタジスタです!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_010

MACHI café (マチカフェ)のこだわり。

▼MACHI café、当然ながらですが、かなりこだわりを持っています。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_012

▼Caféだからこそのこのこだわり!豆はもちろん、ミルクにもこだわります。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_013

▼豆は世界各地の農園と契約しています。
 豆の品質だけでなく、焙煎製法までにもこだわります。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_014
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_014
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_016

▼ミルクは、製造の温度・抽出の温度にもこだわります。
 特にアイスカフェラテにこだわりが反映されています。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_017

▼ここまでこだわっているのは、専門店なみ!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_018

▼商品ラインナップも実に豊富です!
Caféなので、商品ラインナップも重要になってきます。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_019

▼今後もこだわりを持った商品を投入予定。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_020

MACHI café (マチカフェ)のこだわりを体感する。

▼今回、特別にカッピングを体験させていただきました!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_034

▼それぞれに違いあります。
 飲んでみると、驚くほど違います。
 こうやって自分に合った珈探すの楽しいかも。

  • 品種
  • 精選方法
  • グレード
  • 焙煎
  • 産地

「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_027
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_029
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_030
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_031
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_032

▼プロのお手本見ましたが、香りをはっきりさせるためか、空気に触れつつ吸うような特殊な飲み方をされていました。
 真似してみたが、まったくできない…
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_024

MACHI café (マチカフェ)のおいしさを体験する。

▼MACHI café (マチカフェ)のおいしさをを楽しむ!
コーヒーだけでなく、フードメニューにもこだわりがあります。今回いただいたのは、
ドリンクは、『ブレンドコーヒー』『カフェラテ』
フードは、『たまご&ハム』『ピュアフルーツサンド』
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_040

▼『ブレンドコーヒー』『たまご&ハム』の組み合わせは、朝に最適!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_041
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_042
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_043

▼『カフェラテ』『ピュアフルーツサンド』の組み合わせは、ちょっとした休憩時間に!
この『ピュアフルーツサンド』、ほんと感動的に美味しいです!
ちゃんとフルーツが詰まっているのも魅力的!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_044
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_045
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_046

MACHI café (マチカフェ)、いろいろ。

▼お土産にいろいろいただいちゃいました!非売品も含まれます!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_049

『オリジナルブレンド ドリップバッグ』というのもあります。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_050
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_060

▼『バウムクーヘン』『フィナンシェ』『ベルギーワッフル』などのコーヒーと合う焼き菓子も販売しています。
 美味しくて、まとめて食べてしまったのは少し後悔…
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_051

▼自宅にMACHI cafe気分に浸れる音楽。
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_055
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_056

▼バリスタPontaもいただいちゃいました!
「MACHI café マチカフェ コーヒーの秘密」取材会_058

MACHI café (マチカフェ)を知って。

普段、会社近くの他コンビニでコーヒーを買うことあるのですが、今回のイベント参加したことで、少し遠くてもローソンに行くようになりました!
実際に飲んでみると美味しいですしね。
ただ、ついつい、UchiCaféSWEETS (ウチカフェスイーツ)も一緒に買ってしまうので、体重的には少しマズイかもしれません笑

コメントを残す

必須欄は * がついています