TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

メッセンジャーアプリで気軽にギフトを贈る!ソーシャルギフトサービス『giftee』を試してみた!

| 0件のコメント

メッセンジャーアプリで気軽にギフトを贈る!ソーシャルギフトサービス『giftee』を試してみた!giftee_3

blogtimes経由にて、gifteeを試させていただきました!

gifteeは、メールやLINEなどのメッセンジャーアプリで気軽にギフトを贈れるサービスです。
ソーシャルギフトサービスと呼ばれています。

直接会えない友だちや、ちょっとしたお礼としてカフェのコーヒーや、コンビニのスイーツを贈ったりと、気軽にギフトを贈ることがサービスです。
ギフトを受け取った相手はカフェやコンビニなどの店舗に行き、商品を手に入れることができます。
好きなタイミングで商品を受け取ったり、サービスを受けられるのが良いですね。
相手の住所を知らなくても、連絡先さえ知っていればギフトを贈ることができるのが良い点です。

今回、ギフト用に提供いただいたのはRaffineのリラクゼーションチケット(2,160円分)です。
このギフト、同じチームでがんばっている同僚女性に贈ってみました!

gifteeでギフトを贈ってみる!

今回、『Raffineのリラクゼーションチケット(2,160円分)』を贈ります。
Starbucks Coffee ドリンクチケット(500円)』や『ハーゲンダッツギフト券』なども喜ばれそうでオススメです。

まずはメッセージ作成。そして表紙となるギフトカードデザインを選択します。
デザインはシーンごとに用意されています。

パソコンで操作していますが、スマートフォンからももちろん注文可能です。
giftee_5

メッセージ作成、ギフトカードデザインを選択して決済。
giftee_4

決済が完了すると、ギフト受け取り用のURLが発行されます。
あとは、このURLを贈りたい相手に教えるだけです。
giftee_6

無事、同僚にギフトを贈ることができました。
giftee_2

簡単にギフトを贈ることができました!
ギフトを贈るまでのステップとしては、これだけです。

  1. 贈るギフトを決める。
  2. メッセージを書く。
  3. カードデザインを決める
  4. 支払いをする。
  5. 贈りたい相手にギフトを贈る。

思っていたよりも簡単にギフトを贈ることができました。
受け取る側としても、この気軽さは良いかもしれませんね。
メッセージ付きという点も喜んでもらえたポイントかも。

今回の体験をきっかけとして、今後も使っていこうと思います!

コメントを残す

必須欄は * がついています