TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

80年代のゲーマーなら見るべき!ピコピコ映画『ピクセル』がおもしろい!

| 0件のコメント

80年代のゲーマーなら見るべき!ピコピコ映画『ピクセル』がおもしろい!良くも悪くもバカ映画だと思うので、観に行かねばならない。 #ピクセル #パックマン

ソニー・ピクチャーズの映画『ピクセル』
仕事終わりの金曜日、しかも頭を使う研修終わりにレイトショーで観てきました。

欲しかった映画は頭を使わずに観れる映画。
そういう意味では期待通りの映画でした!

ストーリーはめちゃくちゃ。
宇宙に送ったメッセージを宇宙人が誤解して、地球を襲ってくるという映画。
しかも対戦方法は『スペースインベーダー』『パックマン』、『ドンキーコング』などの1980年代のアーケード版ゲーム!
懐かしいゲームキャラが動きまわっていて楽しいです!

予告編観ただけだと「シリアスな映画かも。」ってちょっと思ったものの、まったくの誤り。
ただのコメディ映画でしたw
下ネタもあるので家族で行くとき、カップルで行くときはお気を付けを!

ファミコン世代におすすめな映画です!

▼ストーリー

1982年―NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。 2015年―しかし、そのメッセージは大きな誤解を招き、我々人類に襲い掛かる。 ヤツらはゲームキャラに姿を変え、地球を侵略開始したのだ。 グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」インドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」NYの街を食べ尽くす「パックマン」そして、ワシントンDCに現れた巨大母船からは、「スペースインベーダー」をはじめとする大量のゲームキャラが…「ドンキーコング」まで!?!? 全てをピクセル化させ、ブロック状にボロボロと破壊してしまう攻撃に、ピコピコと崩壊する世界。 米国大統領は決断する―この最大の危機を乗り越える為の秘策を。 それは、1982年当時のビデオゲームのチャンピオン達を集め、ヤツらに対抗することだった。見た目は残念なオヤジ達を“アーケーダーズ”として組織し、米国陸軍中佐の指揮の下、対ゲームキャラ用の兵器を開発し、戦いに挑むのだが―。 ゲームオタク vs 80年代ゲームキャラ、今「決戦」がスタートする!

コメントを残す

必須欄は * がついています