TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【MS】冴子 2010 の 2010 人 Office の旅【Office】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Microsoftがなかなかおもしろそうなマーケティングしてるので乗ってみる。


Get Microsoft Silverlight

どんな企画かというと、

冴子 2010 の 2010 人 Office の旅
Office 2010 のイメージ キャラクター冴子 2010 が、謎のフィクサーから与えられたミッションは、全国各地のセミナーやイベントで、『2010 人のユーザーに「Office 2010 っていいね!」と言ってもらう』というもの。
このミッションをクリアするため冴子 2010 が日々奮闘中!

というもの。
電波少年ロケみつを連想したけど、よくある感じの企画。(電波少年についてはパロディだと思うけど。)

冴子 2010
さんもtwitter(冴子 2010 (saeko2010) on Twitter)やってますが、イルカ野郎、もといカイル 2010もtwitter(カイル 2010 (kyle_2010) on Twitter)始めてました。

早くも名言を残して人気者。


つぶやき始めてから、これまでにいただいたつぶやきで、一番多いのが「お前を消す方法」。。。たしかに、いろいろと言われてたのは知ってましたが。。。キュッ #saeko2010less than a minute ago via web

と、MSらしからぬマーケティング戦略を行っています。
このMSの戦略に乗るため、『90 分でわかる office 2010 無料セミナー』に参加予定だったりします。

で、以下から本題だったり。
ブランド戦略上か、なぜか公開されていない本当の意味での冴子2010の正体について。
「誰?」って声もあるだろうに、検索してもヒットしにくいみたい。
冴子2010=モデルのkazumiさんです。

Official Blog:kazumi☆オフィシャルブログ

すでに各所でご活躍されてるようで。

コメントを残す