TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

鹿児島のパワースポット!フォトジェニックな荒平天神に参拝してきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記

| 1件のコメント

鹿児島のパワースポット!フォトジェニックな荒平天神に参拝してきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記荒平天神-4.jpg

かのやカンパチを食べ終わり(記事)、県道68号線を車で走ってて、たまたま通りかかったこの神社。

菅原道真公を祀っている、菅原神社です。
ただし、通称の荒平天神の名称のほうが有名なようです。
最近はパワースポットとしても有名なようですが、あまりの美しさに思わず車を停めて参拝してみました。





松のみどりに包まれた赤褐色の岩場に建てられ、透明度の高い錦江湾の美しい景色が見渡せます。  
 大潮の満潮時には、海に浮かぶ島となります。

砂浜に立った赤い鳥居、松に覆われた岩場に建てられいる社殿、バックには錦江湾の青い海。
なんてフォトジェニックなの。
荒平天神-1.jpg

中腹の社殿から見る錦江湾が美しい。
荒平天神-9.jpg

岩の上にある社殿に行くのはちょっと気合い入れて登る必要がありますw
荒平天神-13.jpg

参拝として退散しました。近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください!
荒平天神-14.jpg

<<関連記事>>

【旅行記】鹿児島・大隅半島 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】鹿児島・大隅半島 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!


  1. 鹿児島の鶏刺しは火で炙る!父流の調理方法を教わってきた!
  2. 航空機好き必見!ゼロ戦も展示されている鹿屋航空基地史料館へ行ってきた!
  3. イプシロンロケット2号機も発射予定!JAXA内之浦宇宙空間観測所を見学してきた!
  4. バラで育てられた『かのやカンパチ』を食べるならこのお店!鹿屋市漁協 みなと食堂に行ってきた!
  5. 鹿児島のパワースポット!フォトジェニックな荒平天神に参拝してきた!
  6. 熱帯植物に囲まれた神社!九州最南端佐多岬にある御崎神社に参拝してきた!
  7. 焼酎の試飲あり!鹿児島空港のスカイラウンジ菜の花でひと休みしてきた!

1件のコメント

  1. ピンバック: イプシロンロケット2号機も発射予定!JAXA内之浦宇宙空間観測所を見学してきた! #鹿児島旅行記 #大隅半島旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています