に行ってきました!
1970年以降、サンディエゴで開催されているかの有名なポップカルチャーイベントがついに日本初開催。
アメリカだけでなく、フランス、イギリス、台湾などでも開催されているようです。
そのイベントがついに日本で!
東京コミックコンベンション(東京コミコン)と銘打ち、幕張メッセで開催。
2016年12月2日(金)〜4日(日)に3日間開催されました。
動員数は約3万人を想定していたようですが、それ以上の来場があったようです。
はじめての東京コミコン、大成功だったのでは。
一部報道では、来年、さらに規模を大きくして開催する予定という話も。
その熱狂の一部を紹介していきます!
目次
◆盛り上がる東京コミコン!
■いざ、入場!
いざ、東京コミコンへ入場!
チケットは当日券で2,000円でした!
■1980年代による出迎え!
最初に出迎えてくれたのは、言わずと知れた、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のデロリアン!
その横には『ナイトライダー』が!
まずは1980年代にやられますw
■アメコミヒーローたち!
チャーリーのチョコレート工場のバイクも展示されていました。。
■日本のSFXも多数!
日本開催らしく、日本の作品たちも数多く展示されていました。
『デスノート』や『寄生獣』、『アイアムアヒーロー』などなど。
そして、『ゴジラ』も!
■コミコンといえばコスプレ!
メインブースでは、バイオハザードのコスプレコンテストが開催。
目が動くのこわすぎ。
めっちゃかわいい。
■物販もあり。
ショップも出店しており、気になったアイテムは購入することができます。
■ドミノ・ピザのトナ改バイクも!
トナカイデリバリーを断念する代わりに用意された、トナ改バイクも展示!
■日本文化も楽しめる!
射的も楽しめる!
海外からの来場者も多かったみたいで、この取り組みはおもしろいね。
■驚きの対面も。
人だかりができているなと思ったら、マーベルの副社長、 C.B.セブルスキー氏!
会場内でこういった驚きの出会いがあるのも、コミコンの良さ!
楽しすぎたコミコン!今から来年が楽しみだ!