ボーズ・オンラインストアさんより、『QuietControl 30 wireless headphones』を貸し出しいただきまして、しばらく使用させていただいています!
普段はヘッドフォン型の『Bose QuietComfort 35』(レビュー記事)を使用しています。
同じノイズキャンセリング機能があるヘッドフォンということあり、『BOSE QuietControl 30』にも興味津々。
ヘッドフォンタイプだとスーツに合わないので、イヤホンタイプも欲しいんですよね。
使用してみた感想をレビューしていきます!
◆BOSE QuietControl 30を試す!
【製品詳細】Bose QuietControl 30 wireless headphones [Black]
▶なかなか特徴的なネックバンドがポイントです。
邪魔になりそうなこのネックバンドですが、首にかけてみると意外にもフィットします。
軽量ということあり、掛けていることを忘れてしまうほど。
試用期間中、掛けているのを忘れて会議に参加してしまったこともあるほどなので、そういう意味では注意が必要ですw
軽量なネックバンドですが、この中にノイズキャンセリングのテクノロジーが詰まっているわけです。
▶端から見ると、若干の違和感あるかもですが、冬場であれば上着で隠れます。
▶電源ボタンはこのネックバンドの内側にあります。右側にあります。
▶充電はマイクロUSB端子を接続して行います。
ヘッドホンを満充電にするには約3時間かかります。
満充電すれば、10時間再生できます。
15分間の充電で約1時間の音楽再生が可能となる急速充電機能もあるので、外出前に充電切れに気付いたときに便利。
ただし、給電しながらの使用は不可なので、バッテリーは切らさないようにしましょう。
▶ボリュームコントロールやノイズキャンセリングの調整はリモコンでも操作することができます。
▶装着すると、StayHear+ QCチップがフィットして外れにくい構造となっています。
▶S/M/Lの3サイズがあるので、自分にあったサイズを使用できます。
▶そして、もっとも注目なのがノイズキャンセリングレベルを自由に調整できる機能。
リモコンでも調整できますが、スマートフォンアプリで操作したほうが楽です。
ノイズが多い飛行機や電車ではノイズキャンセリングを強めて、アナウンスを聞きたいときには少し弱めたり。
ノイズキャンセリングのレベルを自由に調整できる、この今までにないヘッドフォン。
新たな使い方が出てきそうです。
当然ながら音質は良好、Bluetooth接続であることはまったく気になりません。
ノイズキャンセリング機能も高品質。
電車や飛行機、カフェで使用してヘッドフォンを外すと周りの騒音に驚いてしまうほど。
有線接続はできないため、バッテリーが切れると使えなくなってしまうのが残念ではありますが、そこは割り切れば問題なし。
飛行機搭乗時に真価を発揮するノイズキャンセリングヘッドフォンですが、一部航空会社&機体では飛行中に使用できないケースもあるので、事前に確認するようにしましょう。
飛行機での出張が多いビジネスマンにおすすめなイヤホンです!
購入はコチラからどうぞ!
ピンバック: 【レビュー】もう手放せない…!けど不満もあり!ノイズキャンセリングイヤホン『BOSE QuietControl 30 wireless headphones』を60日間使ってみた! | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!