TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

次に流行る「泡系」ドリンク、キリンの『ハードシードル』!打倒ビールなリンゴのお酒。【iWire】

| 0件のコメント

次に流行る「泡系」ドリンク、キリンの『ハードシードル』!打倒ビールなリンゴのお酒。【iWire】キリンハードシードル_12

キリンさんから、『ハードシードル』を提供いただきました!

実はよく知らなかった『シードル』ですが、ここ最近、新たな「泡系」ドリンクとして注目度上がってきているようです。
『シードル』とは、りんごを発酵させてつくった発泡酒のこと。
イギリスではパブなどに常備されていて、ポピュラーなドリンクなようです。

今回、提供いただいた『ハードシードル』は、2013年6月から首都圏で販売開始し、現在は全国展開を行っています。
ですがこの『ハードシードル』、小売り販売はしていません!
飲むことができるのは一部の飲食店のみ。
なので今回、提供をいただけたのはちょっと貴重だったりします。
今回、提供いただいたのはボトルでしたが、店舗によってはサーバーが設置されています。

ハードシードル飲めるお店はコチラ から検索してみてください。

すっきりとしたりんごの酸味と香りがあり、甘さも控えめなのが特徴だそうです。
アルコール度数も一般的なビールと同程度ながら、プリン体は0.4mgと控えめです。
いろいろな料理と合うこともあり、ビールの代替として良い選択かなと思います!

▼専用グラス付きで提供いただきました。
キリンハードシードル_14

▼まずは冷やす。そして勢い良く注ぐ。泡の比率は9:1で!
キリンハードシードル_15

▼『ハードシードル』を楽しめるお店の一部。
キリンハードシードル_16

▼緑のボトルが美しいです。
キリンハードシードル_11

インフルエンサーワイヤー

コメントを残す

必須欄は * がついています