TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

ジェットスターで鹿児島へ!往復1.5万円で行く、鹿児島の旅!ただし重量制限にはご注意を! #鹿児島旅行記 #屋久島旅行記 #旅行記 #Jetstar #ジェットスター #LCC #飛行機 #成田空港

| 3件のコメント

ジェットスターで鹿児島へ!往復1.5万円で行く、鹿児島の旅!ただし重量制限にはご注意を! #鹿児島旅行記 #屋久島旅行記 #旅行記 #Jetstar #ジェットスター #LCC #飛行機 #成田空港Untitled

早朝発のLCC利用者に超便利!『9h ninehours 成田空港』に宿泊してみた! #屋久島旅行記 #ホテル #成田空港 | 早朝発のLCC利用者に超便利!『9h ninehours 成田空港』に宿泊してみた! #屋久島旅行記 #ホテル #成田空港 |

でゆっくり休んだ後、ジェットスターに乗って鹿児島へ!
駅から成田空港第3ターミナルまで約15~20分掛かるので、ご注意を!





◆ジェットスターで鹿児島へ!

行きも帰りもジェットスターです。
旅程は下記の通り。早朝に出発して、帰りは夜です。
Jetstar001
Jetstar002

スーツケースを預けたかったので、受託手荷物15kg分を追加しています。
機内に手持ちとして持ち込めるのは、7kg分だけです。
往復で15,700円でした。
他社だと30,000円近い金額になるので、これだとLCC乗っちゃいますね。
Jetstar003

ただ、ジェットスターに乗る上で注意したいことがひとつ!
上述したように持ち込めるのは、7kg分だけです。
受託手荷物については、オプションで費用が掛かります。
「余裕だろうなー」という感覚でいましたが、実際にチェックインカウンターで測ってみると、ギリギリ。
受託手荷物(スーツケース)で約14.5kg手荷物(リュック)は約7.5kgという結果でした。

手荷物(リュック)の中身を一部、受託手荷物(スーツケース)に移すことで事無きを得ましたが、焦りました。
もう受託手荷物(スーツケース)はギリギリなので、あまり土産を持って帰れないという…

手荷物(リュック)にはカメラとパソコンが入っていたので、どうしても重くなってしまいます。。

ジェットスターでは、かなり厳格に対応しているようなので、「少しくらいなら大丈夫でしょ」という感覚だと危険かもしれません…!
今回のことで得た反省点は、荷物は可能な限り軽量にすべき、ということ。

また、チェックインカウンターだけでなく、搭乗ゲートでも手荷物の重量チェックされる可能性があります。
チェックインカウンターを突破したからと安心せず、空港内であまり物を買わないようにしたほうが良さそうです。

後日、下記のような簡単に重量を計測できるツールがあることを知りました。
早速注文しちゃいました。

◆ジェットスターに搭乗!

保安検査場を突破後、搭乗口までけっこう歩くので、ここでも余裕を持ちたいですね。
175番搭乗口を目指します。
Untitled

タラップで搭乗します。
この距離で飛行機見れて、ひとりでけっこうテンション上がってます。
Untitled

約2時間の空の旅へ!
座ってしまえば、特に狭いとも感じないですね。
Untitled

エンタメはないので、自分でタブレット持ち込んで、映画見たり、マンガ読んだりと時間潰し!

◆鹿児島空港へ到着!

鹿児島空港へ到着!かなりの土砂降りですw

鹿児島到着。どしゃ降り。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

到着したからといって、すぐには休めないのが鹿児島空港ですw
鹿児島空港から市内(天文館)まで、ここから50~55分間のバスの旅!

◆鹿児島空港からの復路!

旅を楽しみ、いざ帰京。
ただ、登場予定の航空機の到着予定が遅れたために出発が30分ほど遅延。
遅れると、帰りの電車がなくなるので焦りましたw
どうにか無事に帰れましたがw

LCC、というか飛行機であればよくあることですが、時間通りに行かないこともあるので、やはりいくらかの余裕は必要ですねw

LCCゆえに諸々の制限はありますが、それゆえに低価格を実現しているジェットスターなので、そこを了承さえすれば、快適です!
今後の旅にも積極的にLCC使っていきたいと思います!

3件のコメント

  1. ピンバック: 鹿児島グルメを楽しむ!白熊に、地鶏に、黒豚に!4店舗をまとめて紹介! #屋久島旅行記 #鹿児島 #グルメ |

  2. ピンバック: 旅の必需品!重量制限が厳しいLCCに乗るならば、持っておきたい手荷物用はかり! | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  3. ピンバック: 旅気分を味わえる!ツーリズムEXPOジャパンを楽しんできた! #ツーリズムEXPOジャパン | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています