世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される – エルエル
で知ったのですが、ついに謎が解明されたのね。
元記事:Lost “Sleeping Beauty” Mummy Formula Found
ロザリア・ロンバルド(Rosalia Lombardo)について.。
1920年に肺炎で死んだ2才のシチリアの女の子。
今もイタリアのパレルモ、カプチン会修道院の地下納骨堂に安置されており、その姿は今も居眠りしているだけのように見える。
シチリアの剥製師と死体防腐処理者、アルフレッド・サラフィア(Alfredo Salafia)により、遺体処理されたが、処理方法は今日まで不明であった。
今回の記事により判明したこと。
アルフレッド・サラフィア(Alfredo Salafia)の生きた親類を捜し出し、サラフィアが残した文書を調査し、サラフィアがロザリアに注射した化学薬品をメモしたものが直筆で見つかった。
その化学薬品とは、 ホ
ホ
ア
もはや死体防腐処理者には使われていない亜
今回調査したPiombino-Mascali氏曰く、「サラフィアは独
中学のときにこの写真見て衝撃的だったので、謎が判明してスッキリ。
なかなか難しいとは思うけど、再現できるのか試して欲しいな。